還暦のお祝い in Disney Resort 母編 一日目

2009年10月29日 | お出かけ
実は、私の母と旦那の父は生年月日が全く同じ。

ということで(?)今年は二人そろって還暦おめでとうー
還暦祝いにそれぞれ、旅行をプレゼントすることとしました

で、2人にどこ行きたい?と聞くと、
これまた偶然そろってディズニーにゆうと行きたいと。
(2人とも)ディズニーは初めてだし、ゆうと楽しめる、という理由らしいです。
もちろん別々に聞いたのに、えらい気が合うな(笑)

でも、両家の両親とうちら家族いっぺんに行くと
いろいろと行動傾向や好みも違うし、気も使うし大変になりそうだったので、
2回に分けてそれぞれと行くことにしましたイェイ


・・・というワケで。
行ってまいりました、まずは私の母とのディズニー旅行

今回はお祝いなので思い切って豪華に、バケーションパッケージを購入
ホテル(朝食付き)に、時間指定のないファストパスや、ランチ(ケースつき)、
オリジナルのグッズ、パスポートも2日間両パーク行き来自由のスペシャルパスポートがついてくる
そしてホテルは憧れのミラコスタ
もちろん、値段もそれ相応だけど
お祝いなので思い切ってきました


私の実家のご招待は母一人なので、前日夜にうちに来てもらい宿泊。
当日朝、全員一緒に車で出発
台風一過で暑いくらいの快晴の中、まずはホテルにチェックイン。
エントランスは迫力だったし、ホテルの中も綺麗

そしていよいよディズニーシーを満喫
ゴンドラに乗ったり、ビッグバンドビートでジャズの生演奏ショーを見たり、
のんびり目な行動だったけど、やっぱり素敵

ゆうも最初は人の多さにちょっとびびり気味だったけど、
ビッグバンドビートの時は、演奏にあわせて手を叩いたり、
足をばたつかせたり、ノリノリなご様子
母も、初めての雰囲気をしっかり楽しんでくれていて、一安心。

夕方からは寒くなるし、疲れてきたしということで、
ホテルの部屋へ

ホテルの廊下の壁紙も、ピノキオのお話の挿絵のようになっていたり、
エレベーターがミッキーの声だったりと、部屋にいくまでにも素敵な驚きがあったけど、
部屋がやっぱり一番すごかった

今回の部屋はハーバービュー
部屋の窓からはメインのメデティレーニアンハーバーが真正面
アメニティもミッキー尽くしだし、部屋の壁紙やベッドカバーも
よくよくみるとピノキオやティンカーベルがいる
ゆうはベッドの上で飛び跳ね、ホテルの子供用パジャマにはしゃぎご機嫌

そのまま夕食まで、暮れていくディズニーシーを眺めてすごし、
時間には予約しておいたレストランへ
今回は、アニバーサリープランを事前にお願いしていたので、
写真と、ケーキと記念品とスタッフから歌のプレゼントもサプライズで贈れました

母は思っても見なかった様子で、びっくりしてたけど、とっても喜んでくれました


おいしい夕食が終わって部屋に戻ると、ちょうど夜のメインショーの時間。
みんなで部屋の電気を消して、窓からショーを観賞
寒さを気にすることもなく、人ごみに押されることもなく、
上から見ると細部までとっても綺麗に見えて、感動的でした



ショーが終わると、ゆうはお風呂に入って、
お風呂上りには花火が

でも、部屋からは見えない角度に花火が上がったので、
大慌てでゆうを抱っこして見えるところまでダッシュ
最後のフィナーレを少しだけ見せてあげられました
母は見れなかったのが申し訳なかったけど


夜は夜で、閉演後に部屋からリハーサルとかが見れると思ってたんだけど、
かなり疲れたから寝てしまいました
それはちょっと残念

でも母もいってくれてたけど、夢のような一日でした
母のお祝いでいったんだけど、かなり私たちも楽しませてもらっちゃいました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~♪ (ヒマワリ)
2009-10-29 23:22:08
こんばんは~お久しぶりです

かおりんさんのお母さん、ダンナさんのお父さん、
お誕生日がまったく一緒とは、ものすごい偶然ですね!
おめでとうございます

ディズニー旅行のプレゼントだなんて素敵
そして、憧れのミラコスタ~
お部屋からショーが見られるって最高ですよね!
ホント、憧れです~
それに、子どもがいると外で見るよりも
安心してゆっくり見られて良さそうですね!

お母さんも喜んでくださって何よりでしたね
パート2はこれからですか?
こちらも、いい旅になりますように

返信する
Unknown (プティナヲ)
2009-10-30 00:37:25
うわぁ~~
ほんとに夢のようなお誕生日お祝いになったんだね
すごい親孝行
そしてかおりんもゆうくんも大満喫で最高のプレゼントになったね
お部屋からゆったりショーを眺められるなんてこの上ない贅沢
これをあともう一回、今度はダンナさんのじぃじとやるってことだよね
うらやましい

ミラコスタ行きたい~~
うちのケチケチダンナにはこんなことあり得ないからうちは一生行けないかも~
返信する
素敵なプレゼント (おうちゃんのママ)
2009-10-30 07:53:07
お母様、こんなに素敵なプレゼントをされてとっても喜んでたでしょう?
羨ましいわぁ
旦那さんもこんな風にお祝いしてくれるなんてとっても素敵よね
うちじゃあり得ないわ

それにしても、かなり豪華なプランだったんだね
うちでは、一生に一度もこんなプランでディズニーなんて行かなさそう
ゆうくんも、お母様もみんなで素敵な思い出になって良かったね

次回は旦那さんのお父様のお祝いだね
またまた素敵な思い出が増えるね
返信する
Unknown (リノアヤ)
2009-10-30 20:06:51
うわぁ~素敵
ミラコスタ、一度でいいから泊まってみたい。
でも、我が家も夢のようなお話だなぁ

お母さんも喜んだろうね。
いい親孝行が出来たね。
ほんと孫が出来ると、子供より孫と過ごす方が、楽しいときてるよね
返信する
Unknown (かおりん)
2009-10-30 22:54:29
>>ヒマワリさん
こんばんはー、ありがとうございます
そう、やっぱりみんな憧れますよね、ミラコスタ。
子どもが小さいからこそ、便利なのかも、と思いましたよ。
是非何かにかこつけて(笑)いってみてくださいー!

>>プティナヲさん
ねー、まさか私もじいじばあばがTDRを希望するとは思ってなかったよ。
うちは旦那がディズニー好きだから、嬉しいよね
次回はミラコスタじゃなくてディズニーホテルの予定なので
ショーを部屋から見るのは最初で最後かな?
なかなかこんな贅沢、理由がないと我が家でも出来ないよー

>>おうちゃんのママさん
そうそう、いろいろとついてて、便利なプランだったよ。
ゆうが大きくなるとお金ももっとかかるし、
ばあばにも今が一番可愛がってもらえる時期だし、
いい思い出になったよー。


>>リノアヤさん
そうだよねー、私もミラコスタは憧れだったの。
こういう機会でもないと、泊まらなかったと思うよ
でもホント、孫と過ごしてもらうのが一番喜んでもらえると思うわ。
可愛い時期だもんねー。
返信する

コメントを投稿