運動会

2013年10月08日 | 二人目 1歳
息子さんの運動会がありました。
・・・ちょっと前に(苦笑)
なかなかパソコン触れないのでどんどん記録できなくなっていく(汗)


初めての小学校の運動会、種目は50メートル走、玉入れ、ダンス。

50メートルは男女ミックスで6人中3位。
まー。ある程度予想通りかな。運動は好きだけど早いわけではないからな
早い子って、ゴール目指して一直線に駆け抜けるって感じだけど、
息子の場合、よーいドンでハッと気づいて走りだし、
周りを見ながらゴール手前でスピードが落ちるっていう(笑)
本人頑張ってるけど、どうも早い要素があまりない
一生懸命走れただけで、OK

玉入れもちょいちょい合間にダンスがあるんだけど、
彼、運動会の中で一番玉入れの合間のダンスが楽しかったといっておりました(笑)
そりゃーよかった(笑)

ダンスはポンポン持って踊ってましたけど、
幼稚園の時よりちゃんと振り付けも間違えず、リズムに乗って元気よく踊れてましたねー。
これはずいぶん年長さんの頃より進歩した感がありました。
家でも珍しく踊ってたしね

それにしても高学年の迫力や、係のお世話っぷりに感心しつつ、
一年生の小ささをみると、可愛かったです
家だとお兄ちゃんなんだけど、やっぱ一年生ってまだ小さいんだなーと思ってしまいました。


娘ちゃんも運動会に来てはいましたが、
お友達のお姉ちゃんとお父さんにたんまり遊んでもらい、大満足。
最後まで持たず、早めに帰宅して爆睡でした


全体的に、一日中からっとして涼しかったし、素敵な運動会になったなーと思います。
ただ、夏休み最後の入院が相当体力を奪ったんだなぁとも思いましたねぇ。
帰宅してきたら結構疲れてたし、走り方とかもちょっと前より迫力がなくなってた

それでも幼稚園の運動会より、小学校の運動会のほうが、楽しかった!そうで、
本当に学校生活が楽しく送れているんだなぁと垣間見れて。
なかなか良い一日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿