兄の変化

2011年09月12日 | 育児 4歳
幼稚園が始まって1週間。
先日の記事にも書きましたが、まさかの「幼稚園行きたくない」発言。

兄弟ができて、一人が家にいるんだもん、自分も一緒にいたいよねぇ。
当り前さぁ。
でも行ってもらうけどねー

今月からは私が妹をおんぶして、自転車で送って行っているのですが、
園の入り口で必ず何度も振り返り手を振り、
「早く帰ってくるからね!」と未練たらたら言い残していきます(笑)

夏休みも、お父さんお休みで楽しかったもんねー、
家で妹だけお母さんといるの、ずるいよねー。
でもまぁ、それほどごねないので助かっております。

そしてそして、妹がずいぶん笑うようになったので、
よくあやしてくれます
妹も、兄貴がいるとそっちばーっかり目で追います。
可愛いねぇ

兄貴だけど世話好きなので、おむつ持ってきてくれたり、
うんちのおむつ替えの時に足を押さえてくれたり、
ぐずると抱っこしてあげてーといいに来たり、
優しい兄貴です。

優しすぎて、あやしてる時にちょっと頭がぶつかったりして妹を泣かしてしまうと、
「わざとじゃないのに泣かしちゃった…」と兄貴も一緒に泣いてます(笑)
そんなことで泣いてるとはいはい始めたら毎日泣かないといけないぞー

そして妹が泣いてると「泣いてるよ?」と気にして絶対寝ない。
かといって抱っこして寝かしつけると、妹を抱いてる間は決して寝ない。
結局、いつもより寝かしつけに時間がかかり、
この一週間睡眠不足気味。
そしてぶり返したこの暑さ。

金曜日は初めて幼稚園から呼び出しうけました
「お熱があるみたいなのでお迎えお願いします」
おおっと

妹が寝たばかりだったんだけど、幸い旦那が夜勤前で家にいたので、
私だけさくっとお迎えに行ってきました。

一晩寝たら熱は下がりましたけどー。
頭痛い、38度台の熱、だけだったし・・・軽い熱中症だったのかな?
のどが痛いって言ってたから風邪?
がんばってるから疲れも出たんだろうしね。
病院に連れて行くほどでもないので、原因いまだ不明ですが。

お父さんの育休明け、家族みんながペースがつかめず、てんやわんやです
子供が二人って、育児的には一人目で経験してるから慣れててどうってことないんだけど、
物理的に二人分時間を取られちゃうので忙しいのね。
たいして何もしてない日でもめまぐるしく感じるわぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2011-09-13 00:09:59
幼稚園、いくとき、帰るとき、史もたいてい、妹に一番に挨拶するよ。

おにいいないけど、遊んで待てる?とか、言いながら、今朝もでかけた。

可愛い妹に、会いたさ半分焼きもち半分なんだね。ゆうくん。

季節の変わりめ、体、お大事に!
返信する
Unknown (かおりん)
2011-09-13 12:01:30
>>りんこさん
きゃー!忙しいのにコメントありがと!
すんごいうれしいわ
今の世の中、ネットがあるから海外にいても身近に感じられていいねぇ

ふみくん、ちゃんとあいさつしていくのねー。
うちは可愛いみたいだけど、まだ距離感が微妙よ
だんだん慣れていくんだろうけどねー。
幼稚園、お友達が早くできるといいね
返信する

コメントを投稿