CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

久しぶりの峠

2006年09月24日 | オンロード バイク


今朝は6時に起きて朝食をとり、バイクで峠へ出かける支度をしました。

8時半に支度が整ったので出発 …途中給油して鞍掛峠へ…
現地に8時半に着きました…走っているバイクは3.4台…

鞍や湾スカの常連さんは鈴鹿の東コースやツインサーキットに行っているので
思った通りバイクの台数は少なかったです。ざぁ~んねん

しかも朝早かったので眠い…ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ 少し横になりました。
そこにツインサーキットに行っている湾スカのメンバーが鞍へ来ると情報が入り…
10時頃に954イシカワさん到着…ツインサーキットでの朝練の帰りだそうです。

他のメンバーも集まりピーク時には10台以上バイクが集まりました。
2ヶ月ぶりの峠だったのでお喋りやローリングは楽しかったです。

でっ最近自分のライディングフォームが変わった事に気付きました…今更ですが…
格好悪いけど切り替えしが速いコンパクトなハングオンに…リーンウイズなのか

突っ込み重視でブレーキングしている内に体重移動(特に下り)…
フロントに十分トラクションを掛けスパッと倒してコーナーの出口の前に早めに
アクセルオン…フルバンクの時間が短く、余り膝を擦らなくなったけど…

これが決まると気持ち良いぐらい速く走れます。O(≧▽≦)O ワーイ
今度もう少しこのアクションを煮詰めてみたいと思います。精進精進…にんにん…
遅いなりに少しでも常連さん達に遅れをとらないように頑張ります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« パソコンテレビ | トップ | ゆっくりまったり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (のり)
2006-09-24 23:26:48
今晩は、楽しい2連休終わりましたがあっと言う間でした。モーツアルトCD聴いて眠ります。峠気持ち良かったですね! 足湯へ行って来ました。フェイスタオル紛失してしまいました。自宅に山ほどフェイスタオルが有ります。一寸お買い物もしました。お給料直前です。大切に使わないと行けません。小遣い帳もパソコンで付けています。レシートもノートに貼り付けています。腰体操もして居ます。完治直前です。もう直ぐ9月は、終わりとなりました。お休みなさい。うつも完治して行きます。お薬も飲んでいます。ネット友達なって2年半位となりました。これからも宜しくお願い致します。絆(仲間)です。お休みなさい。
返信する
なによりですねぇ~♪ (k-a-3)
2006-09-25 00:45:17
楽しい時間を過ごせたみたいですね~♪

北海道は、陽が照ってると、まだまだ温ったかいですが、バイクに乗っている人も、あんまり見なくなったし、乗っている人も、ガッチリと革ジャンを着込んでますよ。

今年も、風を感じることなく、シーズンが終わろうとしてます
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-09-25 19:07:20
のりさん

2連休…本当にあっという間に終わりましたねw

足湯良いですね。近くに出来るところがないので羨ましいです。

のりさんはパソコンをフル活用しているのですね。

私も小遣い帳をつけなければいけないですね。浪費家ですから…

のりさんと知り合ってもう2年ですか…早いものですね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-09-25 19:12:15
k-a-3さん

はい。日曜日はバイク三昧で有意義に過ごす事ができました。

名古屋はまだまだ暑いです。今日の最高気温も27℃ですし…

昨日も日向に居ると日焼けするので日陰で涼んでいました。

これからが涼しくなりバイクシーズンになるので週末はバイク三昧かな…

でも家族サービスもしなくてはいけないですねw
返信する
良いですね~ (めぇ)
2006-09-25 21:46:00
どうもV様。峠へツーリングですか?

こちら近くに阪奈道路がありますから行きたくなりました!まあ、私はゼロハンのロータリーミッションのCD50、頑張ってもスピードもホドホドしか出ませんが・・・ああ交通安全運動期間中ですねいけませんね!

名古屋も昼は暑いですか?大阪もそうですね~しかし朝方少し寒いです・・・扇風機回して寝てる私もいけないんですが・・・

しかし冬になるまで良いバイクシーズンで過ごしたいですね~

それでは~
返信する
こんにちは~☆ (V君)
2006-09-26 10:36:02
めぇさん

久しぶりに峠に走りにいきました。楽しかったです。

めぇさんもミッション付のバイクに乗っているのですね。

ロータリーミッションのCD50とは渋いですね。

ただゼロハンだと交通規制が最高速30キロなのが痛いですよね。

私のそのためスクーターは100ccのアドレスにしています。

これだと50キロまでOKですからね。

お互い安全運転で楽しいバイクライフを過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

オンロード バイク」カテゴリの最新記事