CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

P700i

2005年04月20日 | 日記(私生活)


昨夜は午後11時までメッセして午後11時半に眠剤を飲んで寝ました。
今朝は7時に目が覚めてそのまま起きました。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
あぁ~今日はライドオンクラブの走行会で鈴鹿サーキットを走るはずだったのに…
起きたら思いっきり雨。これではとても走ることができないのでキャンセルしました。
5月に1回は走りたいな…かなり残念です。準備万端だったのについてないですね。
朝食はいつもの6枚切り食パン1枚とカフェオレです。キトサンも忘れずに飲んでます。

今日も実家の工場へ行く事にしました。母が携帯を換えてくれるというので…
9時半に自宅を出発して10時に会社に到着しました。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
到着して昨日DIYストアーで買った土を降ろしました。そしてお茶で一服です。 (´▽`) ホッ
ブログ確認をして返信コメントを書きました。いつもコメントありがとうございます。

昼食は妻に作ってもらったおにぎり2個とコーンスープにカフェオレです。
午後1時に母(社長)と会社を出て銀行回りしました。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
午後2時にドコモショップに行ってP700i(シルバー)を予約しました。
30分でデータを移せるとの事だったので、その間に食料品の買出しに出かけました。
そして携帯をGETしてセルフの喫茶店に入ってホットコーヒーを飲みました。

そこで早速新しい携帯でメッセ友達に電話…つながらない…(ノ◇≦。) ビェーン!!
標準では着信通知が非表示になっているので拒否されたみたいです。( ̄へ ̄|||) ウーム
そこで着信通知を表示に設定変更しようと思ったら暗証番号が必要だと言われました。
前に告知したネットワーク暗証番号が必要だったらしいのですが…分からない…
ドコモのインフォメーションセンターに電話して暗証番号を変えて貰いました。面倒だ…

同じメーカーでも今まで使っていたMOVAとFOMAと操作方法がかなり違いますね。
今日はマニュアルと睨めっこしてました。でもP700i高すぎ!!2万5千円も取られました。
でもこれから暫くこの携帯にお世話になります。軽くてシンプルで私は好きです。

只今アクセスランキング に参加中です。現在バイク部門 5位 パソコン部門 4位 です。
アクセスランキングの太文字をポチッとクリックしてください。よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日はのんびり | トップ | 妻の誕生会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FOMAの仲間入り (たろ)
2005-04-21 00:01:04
とうとうFOMAですね。

私もなんだかんだで1年経ちます。(ちなみにSH900iです。)



メーカーが同じでも、最近の「P」の機種はOSを「N」と同一にしたため、

かつてからの「P」ユーザにとっては最初は取っ掛かりにくいと思います。



番号表示はうっかり番号通知を防止するため、デフォルトは非通知です。

機種変更するときの落とし穴にもなるのですけどね。



私はもうしばらく今の機種とお付き合いして、SuicaがケータイにのっかるようになったらIC付きケータイにしようかと策略中。
返信する
ボクもFOMAです (えっきー)
2005-04-21 01:25:32
ボクはP900iVを使っています。

mova(P505i)の時とドライブモード、マナーモードが逆なので、最初は間違えまくりでした。

今はP901iが欲しいのですが、機種変更は高いですね。

なので、今の携帯と仲良くやっていきます。
返信する
FOMA仲間 (VTRよこい)
2005-04-21 16:09:32
たろ君

そうです。とうとうFOMAにしました。

本当ですね。操作ボタンの配置と機能が違います。

最初はかなり戸惑いましたがようやくなれてきました。

でもFOMAって自動電源ON,OFF機能が無いんですね。

早く電池が減っちゃうな。MOVAではこの機能を使っていました。

私はこの携帯と2年はお付き合いする予定です。

何だか新機種って嬉しいですね。o(*^▽^*)o~♪
返信する
FOMA仲間 (VTRよこい)
2005-04-21 16:14:53
えっきーさん

最近ブログに書き込みに行けなくてごめんなさいね。

メッセの回数もかなり減っています。最近、規則正しいからかな…

えっきーさんもPのFOMAなのですね。ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

そうですね。新機種との機種変更は高いですね。びっくりしました。

しかも店員の態度が悪かったので帰ろうかと思いましたよ。

これからは、このP700iを大事に使って行きます。o(*^▽^*)o~♪
返信する

コメントを投稿

日記(私生活)」カテゴリの最新記事