

前回のブログで書きましたが、バイクのグルグル練習で転倒しブレーキレバーを曲げてしまいました。コケた時がカスタム時ということで、レバー長を調節できる可倒式のブレーキレバーに交換しました。
これが曲げてしまったレバーと、傷々になりステッカーが剥がれたハンドプロテクターです。

ブレーキレバーは折れていないので叩いて修正すれば使えますが、ネットで良さ気なレバー(左右セットで6,100円)を見つけたので交換する事にしました。ハンドプロテクターは直ぐ届いたのですが、レバーは中国からの直送で2週間程掛かりました。

ブレーキレバーの交換はとても簡単で、10mmのレンチ2つとグリスがあれば5分で終わります。

クラッチレバーの交換は下側のナットの隙間が狭すぎてレンチが入らないので、プラスの精密ドライバーでクラッチセンサーを取り外した後、レバーを交換しました。このセンサーのピンは折れ易いので慎重に取り外し作業する必要があります。

ハンドル周りの見た目が良い感じになりました♪
ブレーキレバーが近くなり、タッチが柔らかくなりましたが暫くすれば慣れるでしょう。

レバー交換後試乗したのですがショートレバーは慣れないため、この後長さを少し調整しました。
ブレーキペダルも酷く変形したので、ネットで良い社外品はないか探したのですが、種類が少なくお高い(約1万円)ので純正ペダル(2,500円程)を赤男爵で頼みました。物は届いているのですが取りに行く暇がなかったので、まだ交換できていないです。今週末にはブレーキペダルを貰いに行き交換したいと思います。
モトクロスやモタードは転倒しても補修部品が安いので助かります。今回購入したレバーは中国製ですが物は悪くなく、アルミの削り出しでこの値段なら非常にコスパが良いと思います。
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ビッグワン |
また進化したKLXでツーリングいきたいですねぇ☆
夏キャン以来ご無沙汰しています。
冬のツーリングと言えば海ですね!
近い内にご一緒しましょう (=゜ω゜)ノ