スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

アジアゾウのはな子さん(井の頭自然文化園)

2014-02-08 22:00:00 | まち歩き

井の頭公園を歩いていたら放送でゾウのはな子は体調を考慮して15時までの観覧という放送が流れてきたので、ふと時間もあるし久しぶりに見に行ってみようとオッサン一人(400円)で井の頭自然文化園へも足を運んでみました。

Dscf0328_440x330

いらっしゃるいらっしゃる・・・はな子さん。

第二次世界大戦後にタイから日本にやって来たゾウで、日本で最も飼育期間が長いゾウである。 また、2013年1月に66歳を迎え、日本で飼育された中で最も長寿のゾウとなった。

お外は寒いので獣舎の中で公開されていました。

しばらく眺めていましたが、なぜか後ろ足をずっとオリにこすり付ける動作を繰り返していました。

Dscf0409_440x330

その他の動物。

ヤギさん

Dscf0341_440x330

カピバラさん

こんなに大きかったかな?

Dscf0353_440x330

アライグマ

立ち上がってエサを食べています。

Dscf0359_330x440

マーラ

ネズミの仲間なんですよね。

Dscf0364_440x330

フェネック

寒そうですね。

Dscf0369_440x330

ニホンザル

Dscf0425_330x440

リス

巣から顔を出してます。んっ?クルミを咥えてますね。

Dscf0440_440x330

分園の方にも行ってみました。分園は水生物と鳥類。

白鳥さんが泳いでます。

Dscf0535_440x330

クロヅル

このクロヅルはイチコさんと言って1959年の3月に来園したそうで、1958年よりまえに生まれたとわかっているので年齢は50歳以上だそうです。長寿ですね~。

Dscf0548_440x330_2

はな子さんもイチコさんも長生きしてもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿