スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

穴八幡宮神事 高田馬場 流鏑馬 2016

2016-10-10 23:00:00 | アート・文化

今日は昨年に続き、高田馬場流鏑馬を見てきました。

先般の鎌倉八幡宮に続き、流鏑馬開始までひたすら待ちました。

私が都立戸山公園に到着したのが12時30分でした。

今日は三之的の向かいに陣取りました。

流鏑馬が開始されたのが14時50分くらいでしたかね。 

鶴岡八幡宮に続き、今回も小笠原流の皆さんの流鏑馬です。

最初の五本が神事だったようです。 

その後、10回ほど行われました。

毎度、撮影は難しいです。こちらが今回、一番よく様子がわかる連写ですかね。

今日は三之的の向かいだったので一之的、二之的の様子をじっくり見て三之的を撮影しました。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿