スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

第14回三浦桜まつりとまぐろ丼 2016.2.26

2016-02-26 22:30:12 | 季節の花

先週に引き続き三浦海岸へ河津桜を見てきました。

改札を抜けると駅前は濃いピンクに覆われていました。

よく見ると満開というよりは葉桜も出始めていてピークを過ぎているようです。

駅前から京急の線路沿いに小松ヶ池公園を目指して歩きはじめました。

河津桜と菜の花と空の色がとてもきれいです。

時折、京急の赤い電車が走ります。

小松ヶ池公園の入口付近までやって来ました。

奥に橋が見えますね。後で行ってみましょう。

水面にピンクが映ります。

ヒヨドリがたくさんいました。

先ほどの橋の上にやって来ました。

ここは鉄道マニアの方の撮影スポットのようです。

私も何枚か撮影してみました。

ここで折り返し、三浦海岸駅前まで戻りました。

せっかくだからまぐろ丼を食べて帰らないと。

こちらの居酒屋りるもさんでいただきました。

まぐろの漬丼

あっという間に完食です。

いつか三崎口まで行ってまぐろを食べたいですね~。

それにしても今年は桜が散り出すのが早いな~と淋しげな感じで帰路につきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿