スヌスムムリクの生々流転日記

過ぎ行く日々の風景(2012.5.4~)ご訪問ありがとうございます。

震災から1年4ヶ月 ? 6日の命

2012-07-11 21:37:24 | ニュース
震災から1年4ヶ月が過ぎました。
私は生まれてから、いや震災で原発の問題が起きても何も気にせずに電気を使っている
無能な人間です。
できることといえば節電。使わない電気は消す、暑さ寒さも工夫してエアコンに頼らない
とかそんなことくらいしかできません。
もっとも将来、孤独死するであろう私にはこの先地球環境がどうなろうがあまり関係ない
んですが…七夕の短冊に「ぷりきゅあになりたい。」と書く子とか、母アヒルの周りに
集まるヒナ達なんか見ると無能な頭でも少しは考えるんですよね…(^_^;)。 
画期的な発電方法でも発明できる頭があれば…。


そういえば上野動物園のパンダの赤ちゃん、今朝、死んでしまいましたね。
正直、そんな感はしてたんですよね~。
パンダは乱獲で減ってしまったそうですが繁殖力も弱いみたいですし、実際は人間の手助け
無しでは繁殖できない退化している動物なのでしょうか???

7月もどんどん過ぎていきますね~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダの赤ちゃん、すごく残念です(/_;) (ru~)
2012-07-18 22:49:07
パンダの赤ちゃん、すごく残念です(/_;)

原因は肺炎だとか。
誤嚥なのかな、哺乳瓶使ってる時?

保育器に入れる映像を見て
「素手で扱って大丈夫かしら?」とか。

園内の係員には、もっと勉強してもらわなくちゃです。

節電の夏。
梅雨が明けました。暑くなるぞ~
返信する

コメントを投稿