ナチュラルテラピーショップ:ルーン★Rune Witch's Grotto 別館

主に九州地方のオーガニック食材やハーブを使い、ていねいに薬膳料理をつくっています。

Make-up lesson

2005年02月07日 | Beauty:コスメティック関連
 この日曜日は、久しぶりにびっちりメイクアップ・レッスンをできた1日でした。
今月は「レッスン強化月間にするぞ!」と、心に決め、あっちこっちの時間をつめてみました。
 その結果、、、まるまる1日自宅開放、となりました。もちろん生徒の皆様の御協力もあり、の上でのことです。

 光の都合で、夕方過ぎの方はちょっと色が分かりづらかったのでは?と思ったものの
和気あいあいと7人の方の笑顔が見られて、ほっとしていたしました!

 タレントさんたちをメイクするより、一般の方達をメイクする方が、なぜか緊張するんですよね。私、、、。どうしてかな?

 それでも、自宅開放のレッスンも回を重ねる毎に、生徒の皆様と私、相互間のリラックス度はアップして、思わぬ話に転がって行く事もしばしば。なかなか楽しい時間なんですよ。
 さて、レッスンの内容的には、昨日は年齢層がとても厚く(22歳~74歳)グループレッスンもあったものの、ご自分のお持ちの化粧品:特にカラーもの が使いこなせないと言った感じで、肌目を作ることに重点を置きました。
 もっとも、お肌を作る事は基本中の基本。Rina's Make-upにおいては、再重要ポイントですから
当然ではありますが。。。(笑)

 まだ、思案中ではありますが、メイクアップルームの「大きな鏡」「こうこうとしたライト」が苦手な方にも気楽に参加できる「自宅開放型レッスン」を増やして行く事がメルマガの読者様孝行になるのかも、、、と感じてしまった1日。

 ★そこで、お願いです。もし、ここをお読みになっていらっしゃる私の生徒の皆様方。(特に自宅レッスンに参加された方)「ここ」か「掲示板」にご感想をいただけますでしょうか?もちろん厳しいご意見も遠慮なくお願いいたします。すでにメールをいただきました方で、引用されても良い、と思われる方はぜひお知らせ下さいませ。

 最後になりましたが、皆様、本当にお疲れ様でした!美への追求は年代ごとに違うものの、やっぱり「女」って良いですね~。
 撮らせていただいた画像は本日中にお送りしますので復習にお使い下さいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。