猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

あきらめない気持ち

2014-01-14 | スポーツ
            

  きのう、テレビで全日本選手権大会のバスケットボールの男子を見た
  すごい試合だった
  対戦はトヨタ東京対東芝神奈川
  知っている選手はいなかったが試合運びを全体的に見ていた

                

  第3クオーターまで東芝の勢いが止まらない形だった
  特に第3クオーターは3ポイントシュートが出てきて積極的に両チームとも攻撃に出た

  そして迎えた第4クオーター
  点差は8点くらいで東芝のリード
  トヨタの攻撃が激しく、また3ポイントシュートなどで逆転した
  
  残る時間はたったの10秒で1点差
  ここからがすごかった
  東芝の攻撃に力が入る
  そして3ポイントシュートが入る

  絶対に10秒でもあきらめない気持ち
  それが東芝の選手たちから伝わってきた
  そして東芝が3点差で勝った
  すばらしい試合だった

  迫力のある試合を見せてくれた両チームの選手に拍手を送りたい
  10秒しかないと読むか、10秒もあると読むか
  あきらめない気持ちを教えてもらったいい試合でした

               
                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿