猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

ベガルタ

2011-10-20 | スポーツ
           

   仙台には3つのプロスポーツチームがある
      楽天イーグルス(野球)
      ベガルタ(サッカー)
      89ERS(男子バスケットチーム)  である

   地下鉄の終点「泉中央」駅まで知人の奥様に会いに行ったが
   その駅の近くにユアテックス仙台スタジアムがあり、ホームと試合のときはすごい人気だとか
   町中はユニフォームの黄色で一杯になるという

           


   なんでベガルタかと思い調べてみたら
   織姫のベガと
   彦星のアルタイルを合成してベガルタにしたらしい
   七夕の織姫さまと彦星さまからきているという

   今シーズンは結構成績がよいようで、観客も多いという
   地方が活気を取り戻すにはスポーツもありかなと思う次第である


                   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい強いです (hiro)
2011-10-20 13:05:39
先日こちらでの試合見に行きました。
3-0でベガルタの完勝でした。
今年は開幕後12戦負けなし、そして先日また6連勝…強いです。
実際見ていても迫力というか気迫がありました。
先代からも沢山応援に来てましたよ。
福岡も頑張ってほしいのですが…。
返信する
そうですか (ご主人)
2011-10-21 05:41:46
東京でも是非見てみたいものです。
私は一応、横浜マリノスのファンです。

サッカーは応援が迫力があってとても好きです。現地に行くとテレビとは全く違う雰囲気なのでとりこになりますね!!!
返信する
サッカー (hiro)
2011-10-21 12:51:03
ほんとに生の試合はとても盛り上がりますね。
最初はしぶしぶ人に付き合って行ったのですが、
いつの間にかすっかりやみつきになりました
返信する

コメントを投稿