呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ミッキーなコーヒー

2010-10-31 11:38:00 | 食・その他
も~っ、大変ご無沙汰致しております(汗)。
毎回この挨拶なのもどうなんだ自分…(-"-;)。
10月21日にめでたく退院となりました、うちのばあさま♪。
今回は入院中から経口摂取・絶食となり、今は鼻から胃に届くチューブを入れてそこへ栄養を通す形での食事となりました。
それでも、ず~っと点滴していた時に比べ、かなり顔色も良くなり表情に元気が、手には力が出てホッとしているところです(*^_^*)。

週4回に増やした療養通所で、言語聴覚士の方とリハビリを続けて嚥下に問題なしとお墨付きを頂ければ、全食は無理にせよ楽しみとして口から食べる事も出来るようになるかも、とのこと。
1日も早く、大好きなりんごジュースやフルーツのジャム等をおやつとして食べられる日が来ると良いなぁ〃〃♪。

そうそう↑の写真は本場のディズニーランドへ行った方からお土産に頂いたコーヒー’s。
通常の缶コーヒーの缶よりも更に小さな缶詰なのに、これ1缶で1.2Lはドリップコーヒーが淹れられました。Σびっくりですっ!。
しかも、3缶のうち2つは私が余り得意ではないフレーバーコーヒーで、フレンチバニラとハワイアン・マカダミアという、ちょっとびみょーでは…という取り合わせ( ̄▽ ̄;)。

でもですね、淹れてみるとこれが美味しいんですよ~っ♪。
どちらも良い香りで留まれる範囲の品の良い香りで「キャラクターものかぁ…」とちょっと偏見気味で接してた自分に反省っ…ι。

手前のディズニーブレンドは来客の際に淹れようと取ってあるのですが今月も最終日、渡る風もだいぶ肌寒くなった今日この頃に、アイスコーヒーはあまり飲みたくないなぁ~…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿