呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

帰宅時のお月様

2021-01-31 13:21:48 | 何時かの空
昨晩のお月様。
遅番で帰ってカーテンを開けた時に見えたのが、目玉焼きの黄身のようなオレンジ色のお月様で、月光が雲の端に映って幻想的でした。
↑この写真ではオレンジ味が感じられませんがf^_^;。
あまりに綺麗だったので、急いででんすけにご飯をあげたのですが、カメラを取りに行ってる間に雲隠れ(^_^;)。

雲から出てきたら、白い光の何時ものお月様になってました。


もっと夜空が綺麗に写せるカメラが欲しいなぁ〃〃。
いや、テクの問題かf^_^;。

先日のバスク風チーズケーキ、ローソンさんバスチーよりあっさりめでクリーミー、こちらはこちらで美味しかったです♪。
レシピ通り、大きい一枚のクッキングペーパーをそのまま敷き込んで作ったのですが、敷き込み方が下手で底の方がちょっとクシャっとなってしまい、ケーキの底にいくつか穴が開いてしまいました(^_^;)。
今度は、底と側面を別の紙にしてトライしてみますっ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てましたよ、お月さま (ie@)
2021-01-31 18:16:29
先日の満月は今年初めての満月ってことで(当たり前かw)帰宅しながらぼーっと眺めておりました。雲がいい感じに演出してましたので隠れてても味がありましたねぇ。
バスチーって家で作れるんですね…すごい。私はスフレの方が好きなのであまり食べられませんが、コンビニスイーツの質が高すぎてダイエッターにはつらい時代です^^;
何か良いですね♪ (呂俶)
2021-02-01 19:44:53
同じ日に同じ空を眺めていたなんて♪。
当たり前の事ながら、空は繋がっているのだなぁと実感します(^_^)。
スフレチーズケーキといえば、やっぱりジミーのケーキでしょうか♪。
あちらも罪な美味しさです〃〃。
コンビニスイーツ、質だけでなくカロリーも高いのがホント泣けますf^_^;。

コメントを投稿