天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

体が目覚めた?

2013-08-21 16:55:04 | Weblog
わが家の庭のメインボーカルが、クマゼミさんから
ツクツクボーシさんへバトンタッチされました。


ところで、今日の写真のCD(『DNA Repair』)、この
ところ毎日聴いています。

これは一種のヒーリングサウンドCDで、

528Hz〔ソルフェジオ周波数と呼ばれ、「人体のDN
Aの損傷を修復し、老化を遅らせる事ができる」とい
われる。〕
537.8Hz/543.4Hz/545.6Hz/550Hz
〔「4塩基(アデニン、グアニン、チミン、シトシン)へ
それぞれ働きかけ、DNAの正常な働きを促す」と
された周波数。〕
(本CDのライナー・ノーツより)

以上の周波数のチューナーの音が、風、せせらぎ、
鳥の声、波しぶきの音などをバックに流れます。

さて、効果のほどは……

私が個人的に気づいた点を書きます。

まず、初めて耳にしたその瞬間、エネルギーが全身
に回り、体が鋭く反応しているのがわかりました。

それはたった1秒ほどのことで、その1回きりでしたが、
一瞬で何かが変わったような感覚がありました。
(体の中の眠っていた何かが目を覚ました、というよ
うな。)

その後、しばらく毎日聴き続けたあとの変化は……

止まっていた生理が、このCDを聴きはじめて6日後
に始まりました。(1カ月半ほど止まったままの状態
だったのですが。)

それと、以前生えていて、最近は生えなくなっていた
体毛が、また生えるようになりました。

これらの現象の原因がこのCDだと、もちろん断定は
できませんが、その可能性もゼロではないと思います。

正直言うと、聴き心地は、私の場合は最高、とはいえ
ないのですが。(キーン、ウワンウワンというようなチュ
ーナーの音がちょっと耳ざわりな感じもして。)

でも、毎日欠かさず聴こうという気分になるということ
は、大嫌いでもないのでしょうね。

ウチの猫のチャオチャオにも、夏バテの解消になれ
ばと聴かせていますが、喜んでシッポを振って聴いて
います。

私よりチャオチャオのほうがずっと敏感だと思います
から、やっぱりいいのかな。

もうしばらく聴き続けて、様子をみてみようと思います。


ご参考までに……

CD のデータ:
HEARTRICKS 2012
Natural beats healing HTCD-0005

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かがやいているね | トップ | 「不思議体験」への共感~NHK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事