天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

プラーナオーラの粒子?

2009-05-10 15:21:06 | Weblog
今日は母の日ですね。

というわけで、それにちなんでカーネーションの花籠を撮って
みました。

写真では、花の生き生きした美しさが表現できていませんが、
実物を間近にすると、ああ、やっぱり生きているんだなーと感
じますね。

そうしてそのまま見つめていると、一つひとつの花から、何か
が吹き出しているのが見えます。

それは透明で、水蒸気に似ているところもありますが、それよ
りもっと微細で軽やかで、立ち昇るのではなく、吹き上がって
いる、という感じです。

この花籠の花に限らず、おそらく生命のある植物ならば、いい
え、生き物ならばすべて、これと同じものを吹き出しているの
ではないでしょうか。

今、私の指先からも、それが出ているのが見えます。

これは、いったい何でしょう?

断定的なことは言えませんが、これはあるいは、「生命の原物
質」といわれる「プラーナオーラ」の粒子であるかもしれません。


「プラーナオーラ」は、例のアトキンソン著『引き寄せの法則 オ
ーラ篇』(当ブログ4月5付参照)の第3章に「オーラの基本形」と
して紹介されています。

その中でアトキンソンは「プラーナオーラ」の外見を、「基本的に
無色透明で、澄んだ水か透き通ったダイヤモンドの色に似てい」
ると述べています。(同書、45頁。)

この点は私の見たところと合致するようです。

さらに、透視能力者の目から見ると、「プラーナオーラ」は「肉
体から放射する微細な剛毛、<怒ったヤマアラシが逆立てる
ハリ>のように見え」るといいます。(同上。)

私には今のところ、そこまでは見えませんが、誰でもおそらく
自分自身の波動がある域まで高まれば、おのずと見えてくる
ものなのでしょうね。

「プラーナオーラ」を元気に発しているカーネーション、この花
たちから、生命の活力をもらえそう、そんな気がします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のエネルギー体のアート | トップ | 「部分」と「全体」の関係 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラーナオーラの粒子 (里誉)
2009-05-11 15:49:08
プラーナ、興味深いですね。うちのハートカズラはプラーナを出してプラーナを取り込んでいるようで、日陰の部屋で水のあげないのにとっても元気です♪ところで、ロージーさんが以前のブログで「祈りのチカラ」ってタイトルで書いていらっしゃるのを発見してびっくり ちょうど、私が昨日投稿したのが同じタイトルです祈りのチカラはホント実感ですね/hikari_pink/}
返信する
私もびっくりです (ロージー)
2009-05-12 00:49:06
里誉さん、はじめまして。興味を持って読んでいただいて、ありがとうございます。
実は、私もおとといの日曜日に、里誉さんの書かれた「祈りのチカラ」を読ませていただいたところだったんですよ!(分厚い資料から探すページがパッと見つかった話や、電車に座れた話など、思わず「へえー」と言ってしまいました。)こういう実例を聞くと、やっぱり祈りのチカラってあるんだって思えますよね。
返信する
Unknown (ざべす)
2022-04-11 21:08:32
初めまして!!お花から見えるプラーナについて
気になって調べてたところ同じく見えてる人がいて
安心しました。周りの人に話しても理解してもらえなくて
自分の目がおかしいのかと思ってました。
なんだかとても嬉しい!!ありがとう😊
返信する
ざべすさん (ロージー)
2022-04-16 15:21:22
はじめまして。コメントありがとうございます!
ここ数日、仕事でばたばたしていて(日本語教師をしており、新学期なので...。)、お返事が遅れてしまいました。ごめんなさい!

ざべすさんも、植物などから何かが噴き出しているのが見えるんですね。きっと私もざべすさんと同じ現象を見ているんだと思います。確実にプラーナかどうかは、わからないけれど。

こういう話を周りの人にしても、真剣に聞いてくれる人はなかなかいませんよね。私は母と二人暮らしですが、こんなふうに見える、などと話しても、残念ながら信じてもらえません。友達とも、こんな話はできなくて...もどかしく、さびしいような気持ちを常に抱えています。

でも、ごくたまにですが、こんなふうにコメントをいただくことがあって、そんな時は、私もとても嬉しくなります。こちらこそ、ありがとうございます!

きっと、今は見えていない人も、いずれ見るようになるのでは。もうすぐ地球が5次元へ移行するといいますから、その世界では、誰もが見えるようになるのかもしれませんね。

ただ、今、見えていないことが、悪いこと、というわけではないでしょう。それぞれの魂のステージが違うだけなのだと思います。

それぞれの立場を尊重し、愛をもって交流していけたらいいですね。(私もなかなかできないのですが...。)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事