天使のエナジー

「すべてなるものの源」への、愛の告白

過去生の夢?

2009-06-19 22:50:44 | Weblog
「自分には、過去生があるのだろうか?」

誰しも1度くらいは、そんな疑問を抱いたことがあるのでは
ないでしょうか。

私もそんなことを、漠然と考えてみたことがありました。

催眠状態へ誘導して、過去生を思い出すことを手伝ってく
れるという専門家のところへ行ってみたい、そんなふうに
思ったこともありました。

でも、いろいろな運命のめぐり合わせからか、まだそういう
縁に辿りついていません。

中には、そういう専門家に頼らずとも、夢の中で自分の過
去生にアクセスする人もいるのでしょうね。

ただ、実際にもしアクセスすることができたとしても、それが
自分の過去生なのだと、どうすればわかるのでしょうか?

日頃こんな思いを抱いていたのですが、数日前にふと、
「もしかして…」と感じる瞬間がありました。

それは、ある日見た夢の途中でのことです。

その夢の中の私は、アメリカ人の女性でした。なぜアメリカ
人であることがわかったのか、理由は説明できません。でも、
不思議なことにそれは、その時の私にとって自明なことに感
じられたのです。

しかも、鏡を見たわけでもないのに、私にはその女性の顔
や髪型もはっきりとわかっていました。

その女性(夢の中の私)は米軍、おそらく海軍のキャンプの
ような施設で何かの仕事をしながら生活しているのですが、
その施設の内部の様子が実にリアルに見えているのです。

そして、その女性はキャンプの中に思いを寄せる男性がい
て、切ない恋をしているのでした。

こんなストーリーが展開される中で私は、この夢には今まで
見たものとは本質的に違う「何か」があると感じたのです。

すなわち、この夢の女性は、私の過去生なのだと。

その感覚は、根拠を提示できない、それでいて、抗うことの
できないほど強い確信を伴っていました。

私が抱いたこの感覚が果たして正しいかどうか、今は確か
めるすべがありません。

真実を知りたい、そういう気持ちは確かにありますが、今
はまだ私にとって、「その時」ではないようです。

いずれ、「その時」はやって来るはずです。そして、その
ときにこそ、私は自分の過去生を知るでしょう。

でも、今はもうしばらく、過去に生きた自分の姿について、
あれこれ想像をふくらませる自由を楽しみたい、そう思っ
ています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日の写真は、家の近所に咲いたアジサイの花です。

おとといの夜は、やはり家の近所の川辺で、ほたるの光を
見ました。

ついこの間、4月の新学期を迎えたと思ったのに、季節は
いつも早足で通り過ぎて行きますね。

そんなに急がなくても、また来年戻って来るというのに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロ報告~車のナンバー... | トップ | メアリー・ポピンズ=ファン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘導がなくても (里誉)
2009-06-22 21:02:01
ご自分の過去生を見ちゃったわけですね
それほどまでにリアルな感覚であれば、疑うことなく過去生だと思います

過去生を知る必要があるときって、自分の中で超えなくてはならない何かが
どうしようもなく煮詰まっている時だと思うのです
自分の経験ですが、過去生を知って、自分の中の思いが客観視できて認めることができ、
その後とても楽に感じました

ということは、ロージーさんは過去生の力を借りなくても、
心の新陳代謝がスムーズだってことではないでしょうか?
返信する
煮詰まっているかも... (ロージー)
2009-06-23 01:22:48
里誉さん、コメントありがとうございます。

確かに、過去生を知る意義というのは、今生
に生かすべき何かを得ることですよね。

今の私の状況は、ある意味で「煮詰まってい
る」と言えるかもしれない、と感じます。

でも、あの夢からどんなメッセージを読み取
れるのか...まだわからない、というのが正直
な心境です。
返信する
ロージーさんの (里誉)
2009-06-26 14:36:47
スピリットガイドさんから頼まれた(ような気がした)ので、
ボイジャータロットの大アルカナからロージーさんへのメッセージカードを引いてみました

20TimeSpace これはあまりにもそのままなので、
もう一枚引きました。
16Tower でした

何となく、
ロージーさんが過去生の意味を知る時に来ているのかも・・・
なんて思っちゃいました

余計なことでごめんなさい
でも、せずにはいられませんでした
返信する
その時が...? (ロージー)
2009-06-27 01:03:23
里誉さん、私のことを気遣ってくださって
ありがとうございます。とてもうれしかっ
たです。

過去生の意味を知る時...そろそろそんな
時が来ているのかもしれませんね。

Time Space と Towerのカードの言葉、じ
っくり考えてみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事