窓際日記・福島原発

窓際という仕事の雑感

窓際日記2

2007-10-04 22:40:17 | Weblog
前回の続きである。

半導体工場を売るとか買うとか言う話。

どうもあの話は本当らしい。

でも、やはり売る方の会社は、「そんな事実はない。」といっている。

そんなことはなかなか、業界関係者はだれも信じないだろうなあ。

今はやり(?)の選択と集中ですか。(流行には後れてますが、、。)

遅れていると言えば、例の3mmも結構遅かったし。

まあでも、「出すぞ!出すぞ!」といって出てこないオオカミ少年の
多いこの業界ですから、出しただけ立派としておかなくてはいけない。

それにしても、日本という国はハードウエアの開発にとても力がはいりますね。

うらがえすと、ソフトウエアの開発に力が入らないということです。

物の力を信じて、ことの力をいまいち信じ切れない。

どこからこの国民性がでてきたのでしょうね。

それでも、Wiiはがんばってますね。

車屋さんが一位で、ゲーム屋さんが二位ですか。

でも、世の中見ていると、ことの開発力がない国はなかなかこれからは
難しくなってゆくでしょうね。

まあ、窓際のこの身ですから、あまり偉そうなことはいえませんけど、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原理主義 | トップ | 窓際日記3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事