・ヤマトが2017年にも自動運転宅配、DeNAと共同PJ<--リンク
時代が動き出しそうです。
・ホンダの自動車にPepperの心が乗る未来――ソフトバンクとホンダ、AI分野で共同研究<--リンク
感情を持ったロボットのAIを車に乗せるとどうなるのか?
興味深いものがありますねえ。
・テスラ車、速度超過で走行=「自動運転」中の死亡事故-米当局<--リンク
テスラの事故原因の調査には、まだまだ時間がかかりそうです。
・トヨタ、ミシガン大学と人工知能研究で連携 - 4年間で2200万ドルを投資<--リンク
人が運転するよりは事故が減りそうです。
早く実用化されるといいのですが。
・米フォード、21年までに完全自動運転車<--リンク
日本では宅急便に使うのが最初です。
・世界初!シンガポールで自動運転タクシーがテスト開始<--リンク
効率第一の国がシンガポールであります。
そうして、そのようにできるのが自国の強みである事を良く認識しています。
・米テスラ、自動運転支援機能を更新 死亡事故回避に期待<--リンク
トッププロのドライバーが運転した場合よりも安全性が優れたものにならないと、完全自動運転とはいえませんね。
・自動運転に米が初の指針 安全評価15項目、<--リンク
海山の状態のものを何とか形のあるものにしていく力というものがアメリカにはありますね。
・Google、自動運転車の公道走行距離が200万マイルを突破<--リンク
自動運転車の公道における完全自動運転モードの走行距離が、200万マイル(約320万キロメートル)を突破した。・・・
人間の運転経験に例えると、300年分に相当するという。
ふーむ、1000年分くらい運転経験をつめば、人の運転技量を超えますかね。
・デンソーと東芝、自動運転向けAIを共同開発へ<--リンク
皆さん、Deep Learning教徒でありますなあ。
・試験中の自動運転車がトラックと衝突、シンガポール 負傷者なし<--リンク
それほど簡単な技術ではないので、まあ想定内でありましょうか。
・「自動運転」で手放し運転できる日は来るか<--リンク
人の場合と違い、COM君は経験した事を即座に他のCOM君と共有できるのが何と言っても強みであります。
将棋ソフトもそうやって、あっというまに人類を追い越していったのでありました。
・テスラの全車両に完全自動運転を可能にするハードウェアを搭載へ<--リンク
テスラさん、死亡事故もなんのその、完全自動運転に向けて爆走中であります。
・無人運転バス、田沢湖で全国初の公道走行実験 内閣府とDeNA、仙北市など<--リンク
ようやく始まったようですね。
・テスラが見せた新世代の「自動運転」―ドライバーの手はずっとヒザの上<--リンク
テスラさん、なかなかやりますなあ。
・75歳以上の高速逆走、6割が「認知衰え」判定<--リンク
はやく自動化されるといいのですがねえ。
・NASVA、初公表した「対歩行者自動ブレーキ」安全性能評価の公開デモを実施<--リンク
値段をやすくして、軽自動車にも付けてもらわねば。
・日産、完成車無人搬送システムを追浜工場に導入…低コストな自動運転技術を活用<--リンク
工場内で使うのはよいアイデアですね。
・ミシガン州で無人自動運転車の公道走行テストを許可する法律が成立<--リンク
なかなか先進的な州でありますなあ。
そうして、アメリカの成長力の一端を見ている様でもあります。
・グーグル親会社、自動運転タクシー17年にも開始 <--リンク
アメリカは来年から実用化の様です。
・Uberの自動運転車サービス(無許可)が初日に信号無視、州から停止命令 <--リンク
始めるのも早いですが、中止命令も早いのでした。
さすがはアメリカであります。
・カルフォルニアを諦めたUberの自動運転車がアリゾナに出発<--リンク
いずれにせよやる事は早いのであります。
そうして、それがアメリカの競争力の強さの一つの特徴であります。
PS
特集記事一覧にはこちらから入れます。<--リンク
時代が動き出しそうです。
・ホンダの自動車にPepperの心が乗る未来――ソフトバンクとホンダ、AI分野で共同研究<--リンク
感情を持ったロボットのAIを車に乗せるとどうなるのか?
興味深いものがありますねえ。
・テスラ車、速度超過で走行=「自動運転」中の死亡事故-米当局<--リンク
テスラの事故原因の調査には、まだまだ時間がかかりそうです。
・トヨタ、ミシガン大学と人工知能研究で連携 - 4年間で2200万ドルを投資<--リンク
人が運転するよりは事故が減りそうです。
早く実用化されるといいのですが。
・米フォード、21年までに完全自動運転車<--リンク
日本では宅急便に使うのが最初です。
・世界初!シンガポールで自動運転タクシーがテスト開始<--リンク
効率第一の国がシンガポールであります。
そうして、そのようにできるのが自国の強みである事を良く認識しています。
・米テスラ、自動運転支援機能を更新 死亡事故回避に期待<--リンク
トッププロのドライバーが運転した場合よりも安全性が優れたものにならないと、完全自動運転とはいえませんね。
・自動運転に米が初の指針 安全評価15項目、<--リンク
海山の状態のものを何とか形のあるものにしていく力というものがアメリカにはありますね。
・Google、自動運転車の公道走行距離が200万マイルを突破<--リンク
自動運転車の公道における完全自動運転モードの走行距離が、200万マイル(約320万キロメートル)を突破した。・・・
人間の運転経験に例えると、300年分に相当するという。
ふーむ、1000年分くらい運転経験をつめば、人の運転技量を超えますかね。
・デンソーと東芝、自動運転向けAIを共同開発へ<--リンク
皆さん、Deep Learning教徒でありますなあ。
・試験中の自動運転車がトラックと衝突、シンガポール 負傷者なし<--リンク
それほど簡単な技術ではないので、まあ想定内でありましょうか。
・「自動運転」で手放し運転できる日は来るか<--リンク
人の場合と違い、COM君は経験した事を即座に他のCOM君と共有できるのが何と言っても強みであります。
将棋ソフトもそうやって、あっというまに人類を追い越していったのでありました。
・テスラの全車両に完全自動運転を可能にするハードウェアを搭載へ<--リンク
テスラさん、死亡事故もなんのその、完全自動運転に向けて爆走中であります。
・無人運転バス、田沢湖で全国初の公道走行実験 内閣府とDeNA、仙北市など<--リンク
ようやく始まったようですね。
・テスラが見せた新世代の「自動運転」―ドライバーの手はずっとヒザの上<--リンク
テスラさん、なかなかやりますなあ。
・75歳以上の高速逆走、6割が「認知衰え」判定<--リンク
はやく自動化されるといいのですがねえ。
・NASVA、初公表した「対歩行者自動ブレーキ」安全性能評価の公開デモを実施<--リンク
値段をやすくして、軽自動車にも付けてもらわねば。
・日産、完成車無人搬送システムを追浜工場に導入…低コストな自動運転技術を活用<--リンク
工場内で使うのはよいアイデアですね。
・ミシガン州で無人自動運転車の公道走行テストを許可する法律が成立<--リンク
なかなか先進的な州でありますなあ。
そうして、アメリカの成長力の一端を見ている様でもあります。
・グーグル親会社、自動運転タクシー17年にも開始 <--リンク
アメリカは来年から実用化の様です。
・Uberの自動運転車サービス(無許可)が初日に信号無視、州から停止命令 <--リンク
始めるのも早いですが、中止命令も早いのでした。
さすがはアメリカであります。
・カルフォルニアを諦めたUberの自動運転車がアリゾナに出発<--リンク
いずれにせよやる事は早いのであります。
そうして、それがアメリカの競争力の強さの一つの特徴であります。
PS
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