R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

平穏

2012-05-27 12:41:59 | 日記

舌先に二つの口内炎ができた。


食事も通常時も痛いっす。マジ痛いっす。


こんな些細なことでも平穏無事の幸せを噛みしめる。


口内炎の薬をこまめに塗って凌いでます。コーティングする感じで沁みないんだよね。



さて、お客さんの出産ラッシュと結婚ラッシュが続く。少子化どこ吹く風。


で、みんなハワイに行く(笑)


ベタだけど、僕も行きたい。



そんなこんなで禁煙6日。別に意気込んでるわけじゃないけど、ある手法を使って自分を洗脳してみた。タバコの存在を忘れている位であまりストレスもない。

ま、明日にはプカ~っと吸っているかもしれないが、今回はその可能性は低いかな。

しかし、結果と過程どちらが大切かと問われたら・・・・


なんと答えますか?


案外、僕はのほほんとしているので結果なんかどうでもいいと思ったりする。


経営者や高給取りの人は結果が全てだと言う人が多い。


では、その結果とは何を持って結果を判断するのか?

お金?地位?名誉?



しかし、今回の禁煙という行為に関して言えば、結果重視。つまり、プロセス部分は度外視。であるから、どんな弊害がでるかもわからない。


どんなことでもバランスが大事なので、この禁煙が余計なストレスとなり酒に走るとか、
女に走るとか(笑)


あんまり調子に乗って書いてると逃げ場がなくなるので、温い目で見ていて下さいな。


それよりももっと大事なことがあるので、ぼやけてしまいますが、洗脳とか言霊とか


あり得ないと思うことがあるんだと思わざるを得ないことをたくさん見てきた。


それの応用禁煙。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閃き 煌き 輝き | トップ | 湘南の海は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿