R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

Good spiral

2021-10-11 07:28:00 | 旅行
南カリフォルニア




サンディエゴのインペリアルビーチ



アズーサアベニューでフラッと立ち寄った
Pawnショップで手に入れた



ギブソンのs-1


1970'年代のキワモノ


メープル材で出来ているから異様にヘビー




当時で20数年前だから


今なら半世紀も前の代物


ヴィンテージギターの部類にはなるんだろうけど、思ったほど値上がりはしない



理由は、玉数が意外に多いという事もそうだが、実用性に欠けるというのか


そもそも人気がないのか



個人的には格好良いと思ってるんだけど、19歳で手に入れてライブでもスタジオでも殆ど使った事はない


理由は重いのと、ピックアップのせいかわからないけど、イメージのサウンドが出せなかったから





カリフォルニアからネバダ、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサス、フロリダと



野宿しながら旅のお供に



アリゾナかニューメキシコ辺りの荒野で夕陽をバックに格好つけてみた




手前の車は

シボレーの小型の車



カリフォルニアで1monthフリーマイル300ドルで借りて




最初的に10,000㎞分のメーターが上がって



クレイジーって罵られながら
1000ドル余分に払った


反論の余地もメンタルも言葉も知らず
ただただ金をかき集めた




ミッションで左ハンドルというのは
本当に大変だった



何が大変って
サンフランシスコのあの街並みよ



坂道発進でエンストしまくり



サンフランシスコの帰宅ラッシュを更に渋滞させて顰蹙買ったという





Sunset in the Wilderness




静寂という言葉はその場所のためにあるような


あるのは数百マイル続く荒野のフリーウェイだけ


1週間に一台車がすれ違えばいい方



永遠のワンウェイ



昼間は40度


夜はマイナス10度



19歳で生まれて初めてこめかみにコルトガバメントを突きつけられ



30人くらいにライフルで囲まれても




生への執着よりも


実感がなく恐怖もなく


生への情熱もなく



ただ、ただフロリダを目指した



携帯もないパソコンもない
ただ一枚のアメリカ大陸の地図しかない





記憶は霞むことなく鮮明に




この時を思えば



大抵のことは笑える



アメリカ行く前に気合い入れて坊主にした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の海 | トップ | 今では当たり前だけど知らな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿