R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

振り返れば

2020-09-13 06:47:00 | success
忘れてはならぬものは恩義


捨ててはならぬものは義理


人に与えるものは人情


金で買えぬものは信用







恩義は
自分との約束

恩は一生
仇は一瞬
穏やかで豊かな人生を





義理事を欠いたら
自分を欠く


よっぽど無頓着か
義理を欠くほど困窮しているか
何かに依存しているか


もしかしたら一番どうでもよく見えて
一番の誠実さかもしれない






人情忘れてまで
生き抜こうとは思わない
後悔するのわかりきってるし


だったら ね?
思いやりが欠けてないかを
自問自答





信用は姿勢 
作るものではない
今の自分の信用に足る人が
そばにいてくれてる



若い時は信用なんて必要なかったんですよ


勝ち続けることができる強さこそあればいいと思って
勝ち続けられちゃったら
これまた不孝で


振り返れば誰もいないんですよ




そりゃそうでしょう
そんな強さは人から見たら信用でもなんでもない

ただの恐怖、ただの張りぼて



そんな事にも気付かないんですよ



痛みや傷みを知らぬ内は









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもいつの時でも | トップ | 何が大切か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿