R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

Good old days

2023-12-12 13:42:00 | 日記
このピーターラビットのカップ 
ウェッジウッドというイギリスの老舗ブランド

僕は小さい頃からピーターラビットが好きで
全シリーズの本を所有していたくらい





昔ながらの古い喫茶店☕︎


今にも
おじいさんが最高のコーヒーを淹れてくれそう


個人的にヴィンテージやアンティークが大好き過ぎて
これらの品々を処分するのはどうにも忍びない

という事で
銀座のBAR大内から紹介してもらった古物商に鑑定を依頼


時計は100年以上前のものだとか
動く蓄音機まである




英國製の品々


期待に胸躍る



しめて20,000円ですね



ええ、ええ
わかっていましたよ


エンド価格じゃないですもんね


この時の心境は
もっと高く売りたいとかはないんです


ただただ価値を知りたい
市場の価値を

古物商もそこから商売しなきゃならない
時間をかけて売却すれば10倍にはなるかもしれない

それは僕の仕事ではない


だとすれば
好きな人や欲しい人に所有して欲しい


僕の所有物ではありませんが
処分を任されたので


より多くの人がハッピーになる選択をしたいと思った話








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KJA | トップ | 午後のお茶🫖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿