R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

30年後

2022-12-04 12:19:00 | 日記
沖縄県那覇市久茂地

久茂地川のすぐ横
沖縄タイムスの裏にあったカフェバー

ちょうど30年前
まだバブルの名残り漂う都会から離れ

アメリカ🇺🇸の匂いがプンプンした時代



58号線沿いには
米軍払い下げの店が立ち並び


沖縄市はコザと呼ばれて
PAWNショップが多く目について

看板も標識も殆ど英字だった 



モノレールもなかったし


観光客もあまりいなかった


宮古島プレミアもなかったけど


普通にアメリカの一州のような雰囲気だった


安室ちゃんが有名になる前は
沖縄の顔も見慣れないインパクトはあった



そんな時代で老舗のカフェバーで働いていた時の先輩に30年振りに会った







一瞬であの頃に戻り
昔話に花が咲くというおじさん達



バンドやっていた仲間が北谷で店を展開していて

アテンドで一日を過ごす



何の予定も

何の観光もしない


サーフィンだけはトライするつもりで
ウェットスーツだけ持ってきたけど


今の気温は26度


さて飯はどこ行こうか
何もしない贅沢よ


帰りの便は決めていない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南と整形 脈絡なし | トップ | ノリで生きていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿