ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

レインギア

2005-09-07 | ギア
台風14号で当地も風雨が強まり我々消防団員に非常配備体制も発令されたが大した被害も無く済んだ
しかし九州地方ではすさまじい風雨によって崖崩れ、土石流などが発生し亡くなられた方もあり各地に相当の被害があったようだ
亡くなられた方のご冥福を祈ると共に被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げる

今朝の出勤時もまだ雨が横殴りに降っていてレインギアを着込まなければ出られない情況だった
さてレインギアであるが、雨降りにはなぜか良く釣れる事が多いので釣り師には必携のギアである

レインギアは値は張るが透湿素材(ゴアテックス、エントラント、ドライシ-ルド、レインマックス等々)のもの、中でも断然ゴアテックスがお勧めである 
雨の日に雨具を着込むのは蒸れるから嫌だという方も多い
だから雨の日は出撃しないという釣り師は論外だが、多少値が張っても蒸れる事も無く快適に釣りに集中できる方が自分は安上がりだと思うがいかがであろうか


(師ノ影響ヲウケ早速購入シタゴアテックスデス)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿