ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

思わずバイト

2007-05-01 | ギア
予期せぬ季節外れの海水浴をしたお陰で、リールが海水に浸かってしまった
直後には何の違和感も無かったけど、昨日遠征準備でリールに油を注そうとした時にハンドルを廻すと、軋みを感じ全く滑らかさが無くなっていた(涙)
伊豆から戻って直ぐに水洗いをすれば良かったのかも知れないが、いったいウォッシャブル機構というのは何処まで水に漬けていいものなのか?
どなたかご存知の方は是非とも教えて頂きたい!


仕方が無いので早速ドッグ入りさせる事にしたが、連休期間中なので退院までに3週間ほど掛かると言う
連休中の淡路への遠征はカルディアKIX代用で凌ぐが、18日から行くヒラ狙いの伊豆遠征には何としても間に合うよう願うばかりだ
ドッグに入れる為に釣具屋へ赴いた折には、代替のセルテート購入をぐっと堪えて帰宅した
しかし今日WEB上でのセルテート・ハイパーカスタム機入荷情報という釣具屋のトゥイッチ攻撃に思わずバイトしてしまった(汗)
通常機の倍近い価格だとは、口が裂けても家人には言えないが、ヒラに命を懸けるんだと自ら再確認する為にも、潔く清水の舞台から飛び降りた次第である(→苦しい言い訳です・・・)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←トゥイッチ、恐るべし・・・   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフフッ (ケケチ)
2007-05-01 16:27:37
rinyosiさん、お久しぶりです。

>苦しい言い訳です・・・
解るな~その気持ち!
ヒラとマルの違いはあれど、私も何度飛び降りたことか・・・
思わず含み笑いしてしまいましたよ(笑

それと↓の記事のカキコですみませんが、rinyosiさんを始め団員のみなさん、優勝おめでとうございます!!
返信する
ケケチさん (rinyosi)
2007-05-01 17:03:47
祝福いただきどうも有難うございます!
本当に副団長以下全団員が物凄く頑張ってくれたお陰です。
僕と言えば、前日にお守りを手渡しただけです(汗)

釣具店ではさいふに何度も手が行きかけましたが、グッと買うのを我慢しました。
しかし、今日の新たな攻撃にはイチコロでした・・・
高価な買い物ですが、袋小路脱出のきっかけになってくれれば安いものだと思うのは自分だけでしょうか?
まぁ自分だけでしょうね。
少なくとも家人はそうは思ってくれないでしょうな・・・
返信する
Unknown (seabass hunter)
2007-05-01 20:38:16
お久しぶりです。リールの種類によるかもしれませんが、一般的には、スプールの上から水を掛ければよいはずです。バケツなどにリールごと入れるのはもってのほかと聞いています。でも水没となるとオーバーホールに出したほうがよいかと思いますね。私もつい最近はじめてオーバーホールに出したのですが、がたつきがなくなり良い感じでした。もっとも水没はしておりません。ところでゴールデンウィークの初日・2日目に爆釣しました。50~60センチ中心でしたが計10匹キャッチしバラシ多数でした。場所は言えませんが。
返信する
(笑 (たにきんぐ)
2007-05-02 03:00:33
飛び降りましたね~。
家人には言えない言えない(笑)

先日、ヒグチさんところに行ってきて
夏に向けてTシャツに刺繍をしてもらおうと
話を聞きに行ってきました。

どうやらヒグチさんところの刺繍の機械は凄いらしい★
返信する
seabass hunterさん (rinyosi)
2007-05-02 08:06:41
お久し振りです!
GW前半に良い釣りなさったようでおめでとうございました。
50~60センチ中心に計10匹キャッチしバラシ多数なんて羨ましい限りです。
居る場所にはちゃんと居るんですね!そんな場所を掘り当てられたのはseabass hunterさんの日頃の努力の賜物ですね、僕も見習わなくっちゃです。

ウォッシャブル機構といっても、スプールの上から水をかける程度しかだめなんですか?
いっそドボンと真水に放り込もうとも思ったんですが、それはダメなんですね。
ご教授有難うございました。
しかし、最終的にはメーカーへメンテに出す他無いのでしょうな。
僕のように分解掃除する位の知識と根気がないのなら・・・
返信する
たにきんぐさん (rinyosi)
2007-05-02 08:15:45
我慢するのは大変ですが、飛び降りるのは簡単でしたよ(笑)
家人に見付からないようするのも大変そうです(汗)

Tシャツに刺繍だとゴワゴワしませんか?
僕はライジャケの背中に刺繍してもらおうと思ってます。
パーカーにしてもTシャツにしても、現場ではライジャケの下になって見て貰えないと思うんです。
背中のポケットになら大丈夫ってヒグチさん言ってましたよ。

確かにヒグチさんの刺繍の機械は凄いみたいですね!
たにきんぐさんもライジャケの背中にお揃いで入れませんか?
返信する

コメントを投稿