疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

プロレスラーはなぜ早死にするのか?

2009年12月07日 01時03分24秒 | プロレス
先日 WWEではウマガ、全日ではジャマールとして活躍した36歳のサモア人
レスラーが心臓発作で急死しました。

そこで30代の方々ならご存知だと思いますが、アメリカ人プロレスラーって
30代~40代で急死することって多いですよね?

デビット・フォン・エリック
アドリアン・アドニス
デイビーボーイ・スミス
ホーク・ウォリアー
バズ・ソイヤー
クラッシャー・バンバン・ビガロ
エディ・ゲレロ

さらっと上げただけでもこのぐらいの選手が急逝しています。
そして日本ではあまり この手の心臓発作やオーバードーズによる
死亡は聞かず、アメリカの選手に特有だというのも不思議なことです。

やはり、一週間に何度も300キロ単位の移動を繰り返しながら
フルコンタクトで試合をし続けるのは、体の痛みを和らげる
トランキライザーなしでは出来ないことなのでしょうか?

しかしそれにしても、多すぎますよね。

エディ・ゲレロ自伝
エディ・ゲレロ,マイケル・クラッグマン
エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックパチンコのDVD... | トップ | 結構前から 「すべらない話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事