疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

山本小鉄が死ぬなんて!!

2010年08月29日 13時14分41秒 | プロレス
けさ、ワールドプロレスリングの解説でお馴染みの山本小鉄さんが、亡くなったそうです。

信じられない。


まさにストロングスタイルプロレスリングの象徴を失ってしまったのです。


小鉄さんは力道山門下の日本プロレスに入門。
小柄ながらハードトレーニングで鍛えた鋼の体で活躍。
星野貫太郎とのコンビ、ヤマハブラザーズは、悪役として全米を恐怖のどん底へたたき込む大暴れっぷりでした。

昭和47年、猪木とともに新日本プロレスを旗揚げ。
現役を早めに引退した後は、
世界一の道場、新日本プロレスの鬼軍曹として、
本当に数々のレスラーを育てました。

あの前田日明をして、「山本さんのベンツの音がしたら、震えがとまらなかった」
と言わしめるのですから、
すごい鬼コーチだったのです。

また解説者としても大活躍。

近年も、それこそ今月まで筋肉の鎧のような体をしていました。

本当に、本当に日本プロレス界は大きな人を失いました。


故人の御冥福を心よりお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元AKBメンバーのAV | トップ | パチンコのプロっていっぱい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事