疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

甲斐智枝美さん急死

2006年07月12日 07時04分00秒 | 映画・ドラマ
「7月10日未明 元アイドル 甲斐智枝美さんが千葉県習志野市の自宅で
心不全のために急死した。享年43歳。」

という衝撃的なニュースが飛び込んできました。

甲斐智枝美といえば1980年デビューの、ホリプロ所属のアイドルで、
とはいえ「スタァ」などのレコードはそんなに売れず、今で言う
バラドルとして活躍していたことを思い出します。

ショートカットに大きな目で、健康的な清純さをもった、今で言う
相武沙希ちゃんみたいな存在でした。

「野々村病院物語」などが代表作でしょうが、下にご紹介したのが、
そんな甲斐智枝美が、女優として開眼したといわれる、映画「逃がれの街」です。

これは水谷豊主演 工藤栄一監督のハードボイルド作品で、(1983年公開)
甲斐智枝美はこの作品でヌードを初披露したとして当時はかなり評判になりました。
しかしそういうことのみで残されるべきでない、非常に良い作品です。

とてもキュートな女性でした。
心からご冥福をお祈りします。





逃れの街

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアW杯制覇 ジダンレ... | トップ | サッカー日本代表の6名が、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事