ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

今日のプチHappy~

2009年05月04日 16時47分53秒 | 日記

相棒から初めてもらったクレージュのブレスウォッチ

とってもお気に入り。

が、年末、一緒に河豚、食べてる時、チェーンを止めているピンが外れ落ちた。

直そう直そうと思いつつ、ついつい伸び伸びになってて、今日ジャスコに行く時思い出し、時計屋さんへ。

そういうピンなんて時計屋さんには置いてないから、メーカーに送付し、3000円ぐらいかかると覚悟してたのね。

 

でもね、ブレスだったので、一個チェーンを外し詰めましょう。

という事でその場で修理できそう。

「修理代は525円です。30分ぐらい掛かりますから、他にお買い物がございましたら先に済ませてきてください。」

と言うので、お買い物をして30分後戻り、修理代、525円を支払おうと思ったら、

「いえいえ結構です。お時間かかってしまったし、お客様の部品を使っただけですので・・」と。

 

3000円は掛かると覚悟してたし、それが、たったの525円に下がり、最終的には「結構です」

素晴らしい!

これよ!

 店員さんに何度もお礼を言いながら、「岡野さんが言ってたのはこれよ!」と思った。

 

次回、プレゼントか自分用に時計を買うときは、絶対このお店にしよう、と思っちゃったもの~

 

プチHappyをもらい、同時に世渡り力を勉強したわ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。