ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

布は捨てられない。

2018-02-23 10:42:07 | 断捨離(片付け)

布は捨てられないので、洋服を捨てることにした。

  

捨てられない服の片づけマジック! (実用単行本)

図書館で借りた本。

取り立てて新しことは書いてないけど、

分かってるようで分かってなかった「勘違いときめき」を正してくれた。

「あ~、そうそうそうそう、これ、先生も言うてはったやん。」と頷きつつ、

具体的な方法に乗っ取って、何年も捨てられなかった服を捨てた。

 

 

 --------------------------------------------------------------------



左側手前の白い襟の服は、 洋裁教室で作ったチュニック。(2008/10/26日記)

めちゃめちゃお気に入りで、よく着たわ。

白い衿がくたびれてきたし、何より太っちゃって、きつくなって着れなくなって数年。。

部分縫い解説用に、衿付近だけ残して捨てる。

それでも、5枚作った内、1枚はちゃんと残してる。

 

そしてその隣の、20年以上前に買ったコートに付いていた フェイクファーの付け衿。

これを使って、コートを作ろうと思ったけど、

薄汚れてるし、捨てよう。

「捨てなきゃ良かった~~。」と思う時は、

新しいコートを作る時だね。

これに似合う布が有るならまだしも、当分先だわ。

 

 

 --------------------------------------------------------------------

 

  

洋服を9枚に減らしてみた 服の賞味期限、見直し大作戦 (コミックエッセイ)

こっちも、図書館で借りてきた。

まだ途中までしか読んでないけど、漫画になってるし、面白い。

もう捨てる服は無いと思うけど、どうなるでしょう。

 

 

今回の片付けで気が付いた事。。。

「福袋は止めた方が良いかもしれない。」

このセリフ、前にも言ったような。。

 

 

 ポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。