ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

バッグ製作前

2013-05-07 00:12:14 | 洋裁(家)

 

明日の飲みの手土産に、手作りバッグを持っていこうと思ってたんだけど。。。

 

 

表は、蛇柄の合皮で裏はリネンの生地。

書類も入るトートバッグを作ってたんだけど、布の強度が弱そう。

やり直そうと縫い代部分に接着芯を貼ったけど、それでも弱そう。

重いのを入れたら、破れるだろうなぁ。

という事で、ちょっとこれは止めておこう。

 

 

で、布探しに入った。

 

 

可愛いけど、裏地用の青い布が足りない。

小さいバッグなら作れるけど。

ポケットも、これで作るのは、ちょっと向いてないかも。。。

でも、可愛い組み合わせ。

 

ちなみに、この青い布がちょっとしか無いのは、生地見本だから。

見本で小さいくせに、値段も安くはないけど、

普段は絶対縁の無い高級生地にも、触れる事が出来て、好きなんだよねぇ~。

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

リネンの生地で裏地を作って、頑張ってファスナー付きポケットを作ろうか。

でも、あんまり可愛くないよねぇ。

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

白のキャンバス地(イタリー製)を裏地にするのも、普通過ぎる?

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

あ、これは全然合わないな。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。