ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ポーチ完成

2010-01-20 00:55:19 | 洋裁(家)

↓オークションにて購入のファスナー、取っ手が付いてない分がこの生地に合いそうだった。(取っ手はいろんな種類が有って、替えれるらしい。)しょうがないので、家に有るのを自分で付けてみた。ファスナー用じゃないけど。 

  

↓糸調子も合わないし、イッーーーーとなっちゃう。針を普通地用から、革用(DB×F 2)の14番にした。ちょっとマシになった。ミシン糸は、20番の堅牢染って書いてあるポリエステル。何かちょっと「ぬめっ」っとした感触の糸。糸の選択が悪かったんだろうけど、めんどくさいからそのまま縫い続けた。何用の糸か分からないから、なんでも知ってる洋裁教室のK先生に聞いてみよう。この糸もオークションで購入。(1本100円位。)

糸と生地の相性って難しいね。表地と裏地とファスナーの3種類の生地を縫い合わせるんだもん。

異素材を縫い合わせるのは特に難しいねぇ~。

表地がリバーシブルだから4種類だけど。)↓汚すぎ!!もちろん、解きましたよ♪

何やかんやで完成。でも、ファスナーのとこ取れた。。。

糸でくっ付けて完成。でも汚いので、主人にはあげられない。。。

↓中はシルク。

費用:ファスナー50円。ファスナー飾り100円。表地150円。裏地100円。 計400円。

追記1/20 前の日記を探したらファスナーは31円だった事が判明。(2009/5/21日記)

ランキングに参加しています。

ランキングが上がると更新の励みになるので、お願いします<(_ _)>→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。