ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

今年の目標♪

2010-01-11 00:28:30 | 洋裁(家)

確か、去年の目標は「1週間に1着作製」だった。。←達成されず!!

 

が、今年は、「1週間に1個作製」に変更。。 「1年間で50個作製♪」

と言うわけで、本日は数だけ進んでみました♪

↓4辺を三つ折りで縫っただけ。食器棚にて大皿の間に敷いたり、プライパンの収納時に使う。真ん中のエメラルドグリーンの生地は、帽子制作の内側に使った生地の残り。ちょっと高くて捨てられなかった。麻っぽい生地。両サイドの水色の生地は、多分、2~3年前に大塚屋江坂店でハギレ市にて数十円で購入。何かに使えると思って購入したけど、結局そうそう使い道も無かった。

 

↓左: こちらもハギレで購入。白シャツで襟だけチェックにして使ったり、手提げ鞄の内側の布に使えそうと思って購入。今回、作品数(そんな作品って物でもないけど。)を増やすのに主人用のハンカチを作る事にして、この布がまだマシかなぁと思って使った。40代の大人の男が手作りハンカチを持つのもどうかと思うけど、心配ご無用。前回作ったリネンのハンカチは、1回も使われず。。。orz

右: おまけで付いてきた15cm×20cm位のハギレ。鍋敷き。。。

          

 

↓今は無きネットショップのニットテンダーで購入。可愛いピンクだったんだけど、この細かいフワフワが気になって部屋着作製を断念。

↓バスマットに。(サイズ違い合わせ3枚作製。)

1/11現在の作品累計数 「9」

ランキングに参加しています。

ランキングが上がると更新の励みになるので、クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。