ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

洋裁教室の宿題中

2019-03-25 21:30:33 | 洋裁教室

近所の洋裁教室の宿題中。(パターンは、別のところで購入したもの。)

先生は「若いねんから、そんなん書かなくても、覚えられます。」とおっしゃるけど、書かないと忘れるし、書いても、その意味が分からない時も有る。。

授業中のメモの分からない所や、難しかったところをメモしながら、縫ってます。

 

 

このしつけは、見返しをひっくり返した時に、しておきましょう!

 

 

ポケットの蓋(フラップ)の角をちょっと丸く(小丸:こまる)したんだけど、

衿も裾も丸くないので、蓋も丸くしないでおこう。

後は、襟と袖と背裏を付けて、完成~~。

 

 

ポチッと押していただけると幸いです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。