ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

メンズジャケット製作中

2010-09-12 14:17:46 | 洋裁教室

只今、洋裁教室のホビーコースにて、夫のジャケット制作中。

レディースのジャケットも作った事ないのに、無謀かもしれないけど・・・。

でもさ、作りたいと思った時が作り時!

 「メンズらしさを押さえながら、レディース仕立てでカジュアルな感じ♪」をコンセプトに。

(メンズとレディースの服の作り方は、全然別物らしい。)

 

↓型紙(パターン)製作中。左から、前身頃・脇・後ろ身頃。

↓後ろ中心は、黄色の線の垂直(地の目)ではなくて、青い線。驚き!!(後ろ中心の地の目は、この線ではない別の線。)こういう所が、メンズらしさの1つ。

↓ダーツが2つも!!(ピンクの線。)

↓ホビーコース用?、ダーツ移動で、1つにまとめました。パターン資格コースで習ったので、分かる♪

↓「襟も出来るでしょ?」と言われてもね・・・。確かに習った。。。しばらく考えて「先生~っ」と呼んじゃう。( ´,_ゝ`)

↓表襟の勉強中。

 

さぁ、復習しよう。

ランキングに参加しております♪ 良ければクリックお願いいたします。<(_ _)>→  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。