ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

良く言えばリサイクル。。。

2009-03-11 12:44:04 | 洋裁(家)

↓さて、これで何を作っているのでしょう??

  

元は、引越しする前の家で使っていたカーテンです。

「使えないなら捨ててこいよ。」とは言わないで下さい。。。だって捨てられないんです。自分の物は・・・。自分の物と言うか、これも自作のカーテンだったのです。生地は大塚屋で購入した物。値段は忘れたけど、1M千数百円~2千円位だった気がする。

今の部屋に合う様に作り変えようと思ったけど、寸法合わせというか、裁断の計算で失敗して切り刻まれて長方形が沢山出来てしまった。そのまま放置していたが、昨日片付けた。

そう、下に滑り止めマットを敷いて、台所のマットになりました♪ ( ´,_ゝ`)プッ

ジャジャ~~ン!!

実際はまだ滑り止めのマットを敷いてなく滑ると怖いので、そろそろと歩いております♪

 

残りの長方形の生地はウエス用にカットして↓この様に使っております。

目標1週間1作品ですが、今週はこれを1作品にさせてもらいましょう。。。自分に甘い。

 ランキング参加しております♪ 良ければクリックお願いいたします。<(_ _)> にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。