ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

21mmのスナップボタンを求めて。

2012-10-30 20:54:27 | 買い物

日曜日の出来事。

大きいスナップボタンが欲しかったけど、船場センタービルのボタン屋さんが休みなので、他のお店を探すことにした。

 

日本チューコーに行くと他の物まで買っちゃうから、気が進まなかったんだけど、しょうがない、自転車で行きましょう! 

念のため、電話で確認すると、「15mmまでしか取り扱ってない。」とのこと。。。

え~。15mっまで~??21mmも、同じ棚に、ちょっとつめれば入るんじゃないの?

 

次に、大塚屋へ電話すると、「1つしか在庫が無くて、入荷は1週間後。」とのこと。

ショボーーーン。

 

そして、ユザワヤ梅田店に電話・・・・。

 

有りました!

当日に限り、お取り置き可とのことで、お願いした。

 


 

 

スナップボタン以外にも、買ってしまった・・・。

どこの手芸屋さんに行っても同じだね・・・。

 

でも、こんなところに、エッフェルが有ったーーー!!

エッフェルっていうのはニット用のミシン糸で、レジロンよりよく伸びる。

日本チューコーにも、大塚屋にも、丸十(まるじゅう)にも無かったけど、ユザワヤには有ったんだーー。 嬉しい。

 

この日に会員になると、30%オフになるとの事だったので、予定外にたくさん買ってしまった。

毛糸は安くならなかったので、買わなくても良かったかも。。。

 

買い物合計 約6,500円。(友の会入会費500円含む。)

 

 

編み物はあんまり出来ないんだけど、このフリースに合わせて買った。

毛糸刺繍とか、フードだけ編むとかしようかなぁと思ってる。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。