ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

注:虫画像有り! 今日の青虫さん。

2018-07-09 23:02:20 | 植物

今日も一日、青虫さんを追いかけてました。。

 

 

このまま少し一緒に移動してたけど、そのうち分かれた。

 

結局、育ったプランター内に戻り、ぐるぐる端っこを回った後、

諦めたのか、割りばしに登った。

「割りばしに傷をつけて、青虫が止まりやすいようにすると良い。」と、

どこかのサイトで見たのに、すっかり忘れてて、

青虫さんが、止まってから思い出した。。

(もう1匹は、隣のプランターの縁で止まってた。)

 

せっかくだから、この人だけ、部屋の中に避難させる。

ベランダとて、寄生バチやヤモリなど、危険がいっぱいだからね!

ついでに、有効期限切れの明日葉の種も蒔いた。

ちなみに、このシンクの裏っかわにも、

蛹になるための青虫さんが居る。

 

 

  -------------------------------------------------------------------- 



 こちらは、上記の2人とは別の青虫さん。

このままここで、蛹になるつもり?と思ったら、

また葉っぱを食べだした。

明日も青虫さんを追いかける1日になりそう。

上手く割りばしで、蛹になってくれると良いなぁ。

 

 

ポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。