ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

日本の夏。

2010-08-17 00:36:59 | 洋裁(家)

 

アメリカ在住で、現在大阪に帰省中のアンゼとキイン。この可愛い姉弟に、じんべいを作ろうと思案中。

せっかく日本に来てるんだから、一度位はじんべいを着せたいわ。本人が気に入るかどうかは分からないけど。。

↓アンゼ(姉7歳)にはこの生地。

↓キイン(弟5歳?)の生地がねぇ~~。メンズの生地は、夫用に買ってるものだから、それらしいのが無いなぁ・・・。これが良いんだけど、薄いのよぉ!

↓それでも、いくつか並べてみて。。。一番右が良いかなぁ。夫の意見も聞いてみよう。ちなみにこの生地は、夫のシャツを作ったのと同じ生地。一応、「姉弟が並んで歩いた時におかしくないように。」と思ってるんだけど、難しいーー。でも、こういう風に布を並べて考えてる時が一番楽しい♪

 

夫婦のソーイング会話。

夫 「 ○○(姪)のじんべいみたいな、あんな感じの生地じゃぁ似合わないよねぇ。 」

私 「 そうだねぇ~。イタリーの生地で作ろうと思ってる。 」

夫 「 キインだって、あんな小さいのに、シュッとしてるよねぇ。 着崩してもさまになりそうだし。 」

私 「 うん。体型が違うよねぇ。羨ましいねぇ。(しみじみ) かっこいいのを作らなきゃ。楽しみ~~。」 

 

ランキングに参加しております♪ 良ければクリックお願いいたします。<(_ _)>→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。