ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

メンズTシャツ

2015-01-29 23:52:52 | ニット

夫が「このTシャツ(パジャマ用)、お腹が出て寒い。」というので、1枚だけ作ることにした。

Tシャツの首のところが伸びて、多分その影響で丈が短くなってるんだよね。

肩の縫い目も伸びてるし、余計にね。

布って、横に伸びると縦に縮むから。

(縦に伸ばすと、横は縮む。)

その辺にある伸びる布を引っ張って、実験してみて♪

 

ちなみに、肩が伸びた分、袖も長くなってる。。。

今度は、面倒くさがらずに肩に伸び止めテープを貼ろう。

 

 

型紙がいろいろ有るんだけど、どれがちょうど良いやつか忘れた。。

こないだ買った本で、新しく型紙を取ることにした。

でも、教室で作った型紙が見当たらないのが、何か嫌なんだけど・・・。

 

 

暖かそうな布がこれしか無いんだけど、まぁ良いよね。

 

 

ポチッと押していただけると幸いです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。