ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

福袋より、お鍋。

2019-12-10 00:20:39 | 買い物

日本製の無水鍋を買って、本当にほぼ無水だ!と、感動してるんだけど、蓋が熱い。。

(怖いので、説明書に書いてあるより、お水は多めに入れてしまうんだけど。)

 

やっぱり、タッパーウェアのお鍋が欲しいなぁと数か月悩みつつ、買ってしまった♪

約20年ぶりのタッパーウェアだ。

正確には、部品(蓋と、圧力鍋のパッキン)は買ってたけど。

 

 

 使う前にお湯を沸かしたんだけど、もう底が汚れた!

ガスコンロのバーナーキャップが汚れてるのかしら!?

「ステンレスのお鍋は、ピカピカで使って下さいね。」との事。

タッパーの洗剤は高いけど、買ってみようかな。

でも、家に有る酸素系洗剤を使ってみてからかな。

でも、変に黒ずんだら嫌だな。。

 

 

タッパーも、一部買い足した。

黄色とオレンジの丸い容器は、冷凍も出来て、そのまま電子レンジにかけれるって事で購入。

でも、取説を見たら、冷凍したら、先に解凍してから温めるとのこと。

ここに冷凍ご飯を作ったら、そのままチン出来ると思ったのに。

チン出来るのは出来るけど、作業が2 回になると、ちょっと面倒だな。。

でも、2個ずつ買っちゃったし、使ってみよう。

新品のタッパーは、透明でキレイだわ。

うちに有るのは、くすんでる。。

綺麗なものを見ないと、汚いものって分からないもんだね。

 

 

ちなみに、来年のお正月用の福袋代が、お鍋&タッパー代になりました。

 

 

 ポチッと押していただけると幸いです。ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。