ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

洋裁教室の宿題中

2010-10-15 23:35:23 | 洋裁(家)

 

只今、洋裁教室のホビーコースで、メンズジャケットを製作中。(かっちりしたんじゃなくて、カジュアルで私が作れるレベルのやつよ。)パターン作りも生地の裁断も、ちょっと時間が掛かった。なので、家で出来る所はやっておこうと思って、今日は頑張ったんだけど・・・。

↓袖の縫い代にパイピング。

↓でも、汚いなぁ。(写真の左側) ほどいてやり直そうか・・・。

 

そうそう、前身頃の見返しも、ダーツ分をいせつつパイピングをするんだけど、上手に出来ない。

この作業は止めておこう。。

後は、背裏の下を縫って、宿題終わり。

背裏をくっつけるのは袋縫いで、このやり方は分からないので教室でやる事にしよう。

 

早く終わらせて、姪の服を縫いたいわ。

図書館で、子ども服パターンの良さそうな本を借りれたし、楽しみ~~~。

 

ランキングに参加しております♪ 応援クリックお願いいたします。<(_ _)>→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。