ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

へそ回り66cm

2012-07-07 02:06:28 | 洋裁(家)

 

     ジ

自称へそ回り66cmの妹用パジャマズボン完成~~。

ちなみに私、へそ回り82cm。(どうすんのさ!)

しかもこんな時間に、カルピス酎ハイ濃いとこ飲んでます。。。

 

妹と姪にお揃いのズボンを作ろうと思ってたけど、

去年の夏、姪にはこの生地で既に作っていたのを忘れてた。

一応、自分のブログを検索したら出てきた。ブログって便利♪ (2011/8/6日記。)

 

 

2010/8/11日記の姪。

このじんべいを、幼稚園のお泊 り会のパジャマとして着るらしい。

姪は張り切ってるらしいので、水をさすようではありますが、

この柄、ちょっと幼すぎやしませんか?

私としては、すっごくすっごく、すっごーーーーく、嬉しいけどね。

 

 

話戻って、パジャマズボン。  

この生地で、私のパジャマズボンを作ろうと思ったけど、

しっかり長ズボンだったら、型紙がちょっと出ちゃう。

妹の丈だったら大丈夫だけど、可愛くない柄の為、それは却下。

姪に「可愛いじゃん♪」って言われないと、作る意味が無いからね。

だから、私の家用7分丈パジャマズボンにしよう。

この生地で、一昨年作って、今年ももう履いてるやつが有るんだけどね。(詳しくは2010/12/6日記。)

 

 

     もういっちょ、 ジャジャーーン!!

お弁当包み×2枚。アイロンあてなくても良い布だから、ちょっと節電出来るね♪

生地の端の方の地の目が歪んでるでしょ。。。(右のやつ)

お弁当か、おにぎりを包むだけだし、良しとしよう。

それにしても、今週は1回も夫のお弁当を作ってない。

夫、お小遣い足りなくなってるだろうなぁ。

その割に、自分へのお土産はしっかり要求する図々しい私だけど。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。