ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

まち針管理

2016-05-26 09:44:10 | 洋裁(家)

こないだまで通ってた短期の洋裁教室では、作業後にまち針の数を数えてた。

なので、家でもその習慣を続けることにした。

探しやすいように、大きなまち針を使う。

(今は繊細なものを作ってないから、このまち針でも大丈夫。)

 

 

手づくりの使いにくいピンクッションに、まち針20本。

数えやすいように刺してるでしょ。 

 

( ↑ アマゾンにリンク。)

 大物を作る時は、仮止めクリップも使うようになった。

洗濯バサミと違い、片方が平らになってる。

 

  

ミシンに付けてるピンクッションには、お気に入りのキティちゃんのまち針が3本。

ロックミシンの端を始末するための毛糸針と縫い針の本数も、

1本ずつにしたいけど、

いつもめんどくさくなっちゃって、いつまでも直してない。。

 

 

 

ポチッと押していただけると幸いです。
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。