やっぱり、すごくいいです。
ぜひ一度、ライブで見たい。
でもしばらくお休みなのかな?
なんだろうこの魅力。
(特にミスチルファンというわけではないのに)
Bank Band +αで、化学反応が起きている?
これ、みんなが感じていることだと思うけど。
ap bankとしての、桜井くんや、武史兄さんの想いが
伝わってくるからなのか。
↓↓こういう感性が・・・
小林武史が語る 「ap bank」9年目の決意 2013年3月13日
( - インタビュー - Asahi Shimbun Digital[and])
...
”いま、ap bankには億単位の「原資」があります。
金が残っているのに、それを使わないままフェスを開いて、
さらに金を集める。そのことに矛盾があると感じるようになりました。”
”フェスは支援金が底をつきそうになったときに、
また開催できればと思っています。
また、その方が「もう一度、あのステージで音楽ができる」
という喜びをあらためてかみしめることもできるかもしれません。”
...
誰もが言えることじゃないと思う。
思っていてもなかなか・・・
何年も続けてきたことを、いざ止める、方向を変えるっていうのもすごく勇気がいるし。
よく周囲も納得したよね、反対意見もあっただろうし、どう説得したのか。
ap bank fes '12 Fund for Japan
「ap bank fesについてのお知らせ」→「2013年度ap bank fes休催のお知らせ」
”例年夏に開催してきましたap bank fesですが、
今年はお休みとなりますことをここにご報告させていただきます。”
”私たちap bankの活動を支援してくれたみなさんからいただいた資金を
有効に活用するためにも、
今はすべての力を被災地の現場に注ぐべきだという判断に至りました。”
...
僕らの未来はお金で変えられるか? ~僕らが、ap bankをはじめた理由。
- 小林 武史:あの人の温暖化論考|日刊 温暖化新聞 - daily-ondanka.com
...
”少し行き過ぎたり、届かなかったり、という「ゆらぎ」みたいなものが、
ちゃんと内包もされている世界ができたらいい。”
...
ゆらぎ・・・
いいことばだナ。
このフェスは基本的に、
Bank band(ap bank fes ユニット)+ソロアーティストのコラボライブと、
バンドアーティストのみのライブに分かれているんですよね。
コラボのほうは、コラボならではの見応えたっぷり。
まず譜面台が置いてある!!(笑)
ふつー、バンドで譜面台は置かないでしょ。
譜面やパート譜?をちらちらっと見ながらの演奏がすごく新鮮!!
合わせる機会は多くはないと思うから、
ほぼぶっつけ本番に近い感じもあるんじゃないかと。
それでもさすがはその道のプロ、すばらしい出来上がりで感動します
DVDの3枚目のドキュメンタリーでは、「ぼくらが旅に出る理由」をやることに決める場面が。
桜井くんの読み通りに盛り上がっていたものねーすごい!
たくさんの人たちにこのライブ+ドキュメンタリーを見てほしいです。
収録曲一覧から「ぼくらが旅に出る理由」のフル視聴ができます↓
Live & Documentary DVD/Blu-rayn
トップ >> Live & Documentary DVD/Blu-ray「ap bank fes '12 Fund for Japan」