彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

ちょっと遅いけど、今年の抱負。

2011-01-14 23:24:52 | Weblog
毎年、漢字一字で考えるようにしています。
いままでも、たとえば『鮮』とか、『聴』とか。。

今年は、『芯』に決めた!

鉛筆の芯、りんごの芯。
何にでも芯はある。
それを感じて過ごして行こうと思う。

時間って思うより限られている。
計画を立てる時は、いっぱいあるような気がしちゃうんだけど、実際動いてみると、全くそんなことないと気付く。
特に都会にいると、速いのなんの。

ただでさえ日常のばたばたに流されやすい自分。
物事の芯を見つめて、見失わないで、それを一番大事にして行こう。
とっても大変な事だと思うけど、まずはやってみないと。
自分の芯も、何があってもぶれないように、しっかりキープして行こう。

あなたは、今年はどんな字?



最新の画像もっと見る