彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

日立の夏と、ソウルメイトnonchampの歌声♪

2017-08-15 17:23:32 | FMひたち
毎月第一日曜は、FMひたちの生放送を担当しています。
8月は、ニューアルバムを提げて、金沢からnonchamp(正しい読みはノンシャン)が来てくれました!
5月に東京で一緒にライブして以来の再会♪しかも日立で。

FMひたちはリスラジなどサイマル放送でもお聞きいただけます。
全国各地で聞いてくださった皆様、ありがとうございました☆


夜は日立で初めてのノンちゃんミニライブを開催。
近くから遠くから沢山の方に来ていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

私もピアニカで参加♪

投げ銭もありがとね!


ライブ後、ノンちゃんは車で金沢へ。
忙しい中本当にありがとう〜!!
今度またゆっくり茨城に来てね。


私は、ノンちゃんとの共通の友人が東京から来てくれていたので、彼女を案内すべく、翌日は日立観光へ。

日本有数のパワスポ、御岩神社。
山頂まで登りました。
最高に気持ちよかったのだけど、ハチにずーっと追いかけられて怖かった。
そういう修行だったのか💦
急傾斜のゴツゴツした山道を、全力で駆け上がり駆け下り…計二時間。
転ばなかったのが不思議なくらい。
体力つけておいて良かったです。

宇宙飛行士が宇宙から見たという光の柱にはたどり着けなかったけど、岩場がぜんぶ立ち入り禁止になってたから、きっと今は入れないのかな。
ネットで調べようとしても、ハチがどんどん来るから全然無理だった(^^;;
(どなたかご存知でしたら教えてください。)

でも、十分、おなかいっぱい。
帰りのバス、ギリギリだった(逃したらオワリ)けど、なんとか乗れました。
神様ありがとう。


曇っていたけど、幻想的で良かった。

絞れるくらい汗をかきました。日差しがあったらもっとすごかったんだろうな。



山の後は海!
うのしまヴィラでランチしてきました。
相変わらずぜんっぶ美味しかったです。
夏限定かき氷もやはり絶品⭐︎フワフワ。
山登り後であまりに暑かったので、ごはんと一緒にドリンク的にいただきました。
そんな客いないよね笑。
うのしまヴィラは、宿泊もプライベートビーチもお風呂もごはんもおもてなしも、全部最高ですよ!
行ったことない方は是非。

エスプレッソ氷。

マンゴー氷。

地元の食材がたっぷり使われたランチ。全てがとっても美味しいです。

かき氷がドリンクとして置かれています。

目の前のビーチ。


ちょっと早いバースデイ祝いをしてもらっちゃいました。


こちらは日立駅の絶景ポイント。


この後、北茨城の実家に寄って、平潟港を散歩。
港と八幡神社、震災で津波の被害が大きかった東地区を友達と歩いて、
地元で有名な喫茶店モリモアのサンドイッチを久しぶりにいただきました。
ここの玉子サンドが一番好きなの。

いい夏の日でした。

次回のラジオは9月3日です♪
ぜひ聞いてね!

最新の画像もっと見る