彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

河北新報 創刊120周年記念企画「ニュースペーパーレストラン」

2017-08-15 17:05:09 | お仕事
歴史ある東北の新聞社の、とても素敵な企画です。
ぜひご覧ください(^^)
聞き覚えある声でしょ?!


河北新報 創刊120周年記念企画「ニュースペーパーレストラン」
それは、新聞社が1日限定でオープンした、世界に一つだけのレストラン。
おじいちゃんが載った新聞記事から生まれた、心温まるストーリーをご覧ください。
 
河北新報社は、創刊120周年を記念して、7月21日に特別企画「ニュースペーパーレストラン」(別刷全16頁)を発行しました。
「地元から、日本中から、世界中から旬の情報を目利きし、編集したものを、温かいうちに毎日届ける」ことを続けてきた河北新報にとって「記者は料理人であり、新聞は料理だと例えられるかもしれない」。
たくさんの情報が溢れ、一つ一つの情報について深く考えることが難しい時代に、情報を深く味わうことの大切さについて考えたい。そんな新聞の思いが込められた企画です。


コチラ

最新の画像もっと見る